※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

愛犬の保険について相談です。チワワの5歳オス。みなさんは入っていますか?オススメがあれば教えてください。

大切な愛犬がおります!
いまは健康ですが
これからのこととか考えると
保険に入った方がよいのかな、、と
考えております。
みなさま、入っておられるのでしょうか?教えていただきたいです。
もし犬の保険オススメあれば教えていただきたいです(;_;)
チワワ、オス、5歳になったばかりです。どうぞよろしくお願い致します

コメント

deleted user

もちろん入ってます◡̈⃝︎⋆︎*
なにかったとき
お金がないから治してやれないは
可哀想なので(T . T)

私は楽天のペット保険に入ってます◡̈⃝︎⋆︎*
入院手術通院の5割負担で
年払い二万弱です◡̈⃝︎⋆︎*

  • みるく

    みるく

    そうですよね、、わたしもそれを一番おもいました(;_;)

    楽天は通院もでるんですね!
    調べてみます!ありがとうございました✨

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ値段で通院のみでしたら9割負担してくれるやつもありますよ(*´꒳`*)

    • 3月14日
  • みるく

    みるく

    手厚いですねえ!色々あって悩みそうです!

    • 3月15日
Yuh

妹のところですが、飼った時保険に入りましたよ(*´-`)
骨折したりしたので入っていてよかったなぁと思ってます✨
手術も外来も3割負担なので人と同じです✨
アニコム?に入っていたと思います( ^ω^ )

  • みるく

    みるく

    骨折!飼い主様はかなり心配されたでしょう(;_;)でもいまは元気になったみたいで良かったです!
    アニコムですね、調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
ちぃ

我が家は4歳になるオスですが、ペットショップからお迎えするときに保険に入りました!
以前お腹を壊したときに検査や薬とかで3万近くかかりました💦保険に入っていたおかげで8割返ってきたからよかったです!
万が一に備えて加入することをおすすめします!

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    いまは元気になったみたいで良かったです!
    なんていう保険か差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 3月14日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    私も犬は実家でもうちでも飼いました。保険は実家はブリーダーさんから直接頂いたので保険に入った状態で名義人をうちに変えたようです。うちはラブラドールをペットショップより飼いました。保険は当時ペットショップが勧めるモノでしたがCM観てるとアクサさんは安くて保障がしっかりしていると思うのでいつかまた犬を飼う際はアクサにしたいとうちは考えています。

    • 3月14日
  • みるく

    みるく

    そうだったのですね!o(*⌒―⌒*)o
    アクサ、調べてみます✨ありがとうございました✨

    • 3月15日
♡幸♡

2歳メスと7歳メスのミニチュアダックスフンドを飼っています😊
あんしんペット保険というのに入れていて、年間払いで2匹で2万円程です☺️
歳が上がるごとに保険料が結構上がるんですが、ここはそれがさほどなく何百円かなので月払いでも7歳の子が1000円ちょっとでした😊
いろいろあるので検索してみるといいかもしれません☺️

  • みるく

    みるく

    保険料がガッツリあがらないのはすごく魅力的です✨✨教えていただきありがとうございました!

    • 3月14日
deleted user

アニコム70%にはいってます✨

  • みるく

    みるく

    アニコム人気ですね!
    なんパーセントとかはご自分で
    決められるんですね!
    調べてみようとおもいます!ありがとうございました!

    • 3月14日
はちみつ。

ペットショップからお迎えした時にアイペットに入りました!( ˊ꒳ˋ )

  • みるく

    みるく

    アイペット!!!
    ペットショップから紹介あった
    保険なら安心ですね🌼
    調べてみようとおもいます✨
    ありがとうございました!

    • 3月14日
deleted user

我が家のポメラニアンは家族としてお迎えしてすぐ入りました。今一歳半ですが、保険三回使いました😵
入ってあげてください🙇

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!o(*⌒―⌒*)o
    保険、差し支えなければ、どちらの保険にはいられてるか教えていただきたいです♪

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーデン少額保険というのに入ってたのですが、ポメラニアンに多い気管虚脱という病気には支払してもらえないと加入後に気づき、今月いっぱいでPS保険というのに切り替えします!

    ヘルニアに対応できないとか、気管虚脱に対応できないとか、いろいろ落とし穴があるので、愛犬ちゃんの犬種でかかりやすい病気に対応してるかは確認されたほうが良いですよ🙆

    • 3月15日
ブイ

入ってます(*Ü*)
この間も下痢したのでつかいました。
うちはアニコムですよ( *´︶`*)
窓口精算できるので楽です!

  • みるく

    みるく

    アニコム人気ですね☆窓口精算できるのはとてもいいですね✨調べてみます!ありがとうございました✨

    • 3月15日
ayman

5歳ミニチュアダックスフントです!アニコムに入ってます。アニコムなら取り扱ってる病院が多くて、窓口で精算ができます。

  • みるく

    みるく

    取り扱い場所とかもあるのですね!知りませんでした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!教えていただきありがとうございます!

    • 3月15日
  • ayman

    ayman

    そうなんですよー!例えばですが、かかってる動物病院がアニコムじゃなくて、別の保険会社を扱ってるなら窓口精算ではなくなります。アニコムに入ってても一旦自費で払って、保険料をアニコムに請求して振り込みされるって流れになるので、かかりつけの獣医がどこの保険会社を扱ってるかも確認された方が良いと思います(^O^)

    • 3月15日
deleted user

うちはアニコムに入ってます(*´◒`*)