※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後5ヶ月2日、母乳メインで体重増加が心配。ミルクに切り替えるか悩んでいます。5ヶ月時の1日のミルク回数と量、体重は5.3キロです。

生後5ヶ月と2日なんですけど、母乳メインでずっと来てましたが体重が増えないのでミルクにかえようかなと考えてます😭
5ヶ月だと1日何回ミルクあげてますか?1回のミルク量はどれぐらいでしょうか?
ちなみに体重は5.3キロです。

コメント

こばみゆ

母乳で大丈夫だと思いますよ!
半年で確か倍ですよね?大丈夫じゃないですか?大きくなってますよ。足りないってないてますか?

• まりまり

まりまり

生まれたのは2500グラムでしたので、倍にはなりましたが、周りと比べると明らかに小さいです😭
    足りなくて泣いてないです。むしろ、満足そうです😆ありがとうございました☺

• 3月18日
  • こばみゆ

こばみゆ

長女は、2700でした。うちも周りに比べると小さくて…
    でも生まれた時に他の子となるべく比べないと決めました!でもある時うちより小さく産んだママさんが私に教えてくれました!軽いってことは、誰よりも我が子を抱っこできるって!それを言われてさらに周りと比べなくなりました!今長女も15キロぐらいで他の子に比べると軽め😅なので腰が悪い私にはありがたいです😅頑張りましょう!

• 3月18日
  • まりまり

まりまり

なるほど!確かにそうですね😆
    私もあまり比べないようにしないといけないなと思いました。
    うちも上の子は15キロです。とても小さいですが可愛いです(^^;
    頑張ります。ありがとうございました☺

• 3月18日
こちょっぱ

離乳食は始められましたか?
体重を気にされて、まだだったりしますかね💦
離乳食が始まって軌道に乗れば、離乳食初期の1日の授乳量はトータルで約600~800ccなので、今はまだ缶に書いてあるくらい飲ませていいかもですね!
200を5回とかでしょうか💡

• まりまり

まりまり

細かくありがとうございます😆
    離乳食はまだです!月末には始めようかと思います。
    ありがとうございました☺

• 3月18日
こころ

一日中3回〜4回です
一回の量はその時に寄りますが
180〜220です。
私の子は8キロあります。
太り過ぎで焦ってます…😭
ちなみにほぼミルクです。

• まりまり

まりまり

約三キロ違うのですね(^^;
    ムチムチで可愛いですね😆

• 3月18日
れれれ

うちの子も増えが悪くて、最近は蓄膿症になってご飯も食べれなかったり、薬飲んだりで出も悪くなり、乳首噛まれたり、泣かれたりだったので、気持ち的辛くなっておっぱいをやめました!気持ち的にも楽になりましたし、ちゃんと飲めてるのかも目に見えてわかるので!

• れれれ

れれれ

200を4回と150を離乳食後に1回です!

• 3月14日
  • まりまり

まりまり

自分が病気になったときが辛いですよね😭私もこの前胃腸炎になったとき辛かったです😭ストレスはよくないので、ミルクにしてストレスフリーになったのなら良かったですね😆私も完母からミルクとの混合になったので少し楽になりました。

• 3月18日