※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

ほうれん草を冷凍保存する際、茹でて固形のまま保存しても保存期間は一週間ほどですか?

離乳食で冷凍保存したものはだいたい保存期間は一週間ほどだと思うのですが、茹でてすりつぶす前の状態でも同じですかね?😣

お義母さんから離乳食で使ってとたくさんほうれん草を頂きました。
でもまだお粥もはじめてないのでほうれん草を食べさせるのはもう少し先になると思うのですが、ほうれん草が痛んでしまいそうなので茹でて固形?のまま冷凍保存しようかと思うのですが、それも一週間ほどで食べさせたほうがいいですかね?😣

コメント

かおりん

今回はご自分で食べた方がいいと思いますよ!お子さんがお腹壊したらよくないので❁

• やすママ

やすママ

自分で食べて離乳食用はまた準備したほうがいいですよね😣💦

• 3月14日
にゃんこ

茹でてから1週間だと思います。ペースト状にしてあげてみればいかがですか?

• やすママ

やすママ

ペースト状にしてなくてもやっぱり一週間ですかね😣💡
    やっと離乳食はじめるところなのでほうれん草の様子見て間に合いそうだったらあげてみます☺
    痛みそうだったら自分で食べちゃおうと思います💡

• 3月14日