※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家事・料理

小麦粉とBPでパンケーキを焼くとき、かぼちゃや芋を多目に入れたら、中…

小麦粉とBPでパンケーキを焼くとき、かぼちゃや芋を多目に入れたら、中はしっとりというか水分多い感じの焼き上がりになりますか⁇

火は通っているのにモチモチしてて、ちゃんと焼けてないような気がして、毎回捨ててしまってます💦

コメント

モモイロ

かぼちゃや芋はコロコロですか?ペーストですか?
やっぱり食材に水分含んでるのでモチモチした食感にはなると思いますよ😊
バナナを入れたりしたらベチャっとした感じです😅

• ama

ama

ペーストです!
    そうなんですね(´;ω;`)
    毎回失敗してるのかと思っていました😭

コロコロにしてみたらもう少しパンっぽく仕上がりますかね⁇
    焼けてるか不安になるくらいならそうやって焼こうかな😅

• 3月14日
モモイロ

まだコロコロの方がフワッと感は出るかも🤔
生焼けだと不安で子供に与えられないですもんね😭💦

• ama

ama

そうなんです、子ども用なのでいつも食べさせられずに終わってました😭
    今度角切りにしてやってみます😂

• 3月14日
納豆ご飯(サブ)

多めに入れるとモッチモチになります(><)
もっと多いとねちゃねちゃします😂💦
いくら焼いても生焼けみたいな生地なんですよね😅
分かります!

角切りにするか、風味付け程度の量のペーストを入れるか、手間ですがパウンドケーキみたいにオーブンで焼くといい感じになります!

• ama

ama

やはりそうなんですねー💦
    同じような材料でパウンドケーキも数回焼いたことがあるんですが、何回焼いても生焼けみたいで、2度と焼かない…と諦めてパンケーキに挑戦していたところでした😭
    今度は角切りでやってみます✨

なんだか美味しいクッキーを作れそうなニックネームの方がコメントしてくださって楽しくなれました♫笑
    ステラおばさんのクッキーおいしいですよね♡

• 3月14日