※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
妊娠・出産

生理日予定2日前に妊娠検査で薄い陽性反応が出た。4周目で病院受診すべきか、生理が来ないまで待って6周目に受診すべきか悩んでいます。

生理日予定2日前ですが
体調が変だったので早いとは思いましたが気になって普通の妊娠検査薬を試しにしてみました。
そしたら薄くではありますが妊娠反応が出てきました。
アプリで何周目にあたるのか調べたところ4周目に入ったばかりでした。
病院にすぐ行った方がいいのでしょうか?
それともこのまま生理がこないのを確認した上で6周目ごろにあたる時期に病院受診したほうがいいでしょうか?

コメント

生理予定日の1週間後以降にもう一度検査薬で確認してから行かれてはいかがですか?

コズ

今、病院に行っても胎嚢も心音も確認できないと思います。
私の時は5週過ぎてから来てくださいと言われました。
生理予定日から1週間過ぎたあたりに検査薬で検査してみてはどうですか?

今いっても尿検査の結果のみになってしまい
何も見れないと思うので
6週頃がいいと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

サクラ

こんにちは🌸
私も最初少し早まってしまい、薄くでて少し我慢してもう一回くっきりでたの確認してから病院に行きました!

薄い場合なにかに反応したり、滲んだりとかもあるので、生理がこないの確認しもう一回検査してから行くのをお勧めします😌
早すぎると、病院でももう一度来てくださいと二度でまになってしまう可能性もありますので😌