コメント
トマト
参考にならないかもしれませんが、
粉薬は娘の唾液を自分の指につけて、粉薬つけて、口に入れるを繰り返していました。
早くよくなるといいですね。
ぴよぴよ
粉だったら、数滴の水で練って
口の中の上に貼り付けて
べーっとできないので
飲めてましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
-
りりな
コメントありがとうございます!!
やってみます✨- 3月14日
くるみ
バニラアイスやヨーグルトに混ぜたりしてます☺︎
-
りりな
コメントありがとうございます!!
やってみようと思います✨- 3月14日
まあミ
うちはシロップがダメみたいなのでいつも粉のみの処方ですが、スポイトで水を数滴垂らして団子を作り、上顎に付けて水渡して飲ませてます❗️
最近はお団子作ってると自分から食べに来るようになりました😅
-
りりな
コメントありがとうございます!
やってみようと思います✨- 3月14日
あん
こんにちは!
私も6ヶ月の時にRSにかかったことがあります。
私のやり方ですが
粉薬に水を一滴垂らして、練ります。
それをスプーンに乗せて、息子の上あごにつけます。
スプーンが難しい時は、人差し指につけて上あごか頬の内側につけて母乳かミルクをあげます。
液体が流れて、粉薬も一緒に溶けてお腹に入ると思います。
あと、最終手段ですが、ご飯に混ぜちゃいます( ̄▽ ̄;)
可哀想ではありますが、どうしても飲ませたい時はそうしてました(;´Д`)
-
りりな
コメントありがとうございます!
ご飯は拒否で(><)
水で練るのやってみようと思います^ ^- 3月14日
まーもーめー
ぬるま湯でといてスポイトであげてますʕ•ᴥ•ʔうちではお薬のことをジュースと呼んでます笑
飲ませるこちら側に緊張感があると警戒されるかなーと思い、ジュースってことにしてます笑(*´-`)
-
りりな
コメントありがとうございます!
スポイトも超いやいやで..💦
緊張感は伝わりますよね(><)- 3月14日
りりな
コメントありがとうございます^ ^!
なるほど✨やってみます!!