※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が薬を飲まない。飲ませる方法を教えてください。

服薬について教えてください😭!
今9ヶ月になる男の子がいます。
風邪をひいてシロップと粉薬を処方されました!
スポイトにしてもお湯でといても、おくすり飲めたねを使用しても飲んでくれません(><)
みなさんはどんな方法で薬を飲ませていますか😫?

コメント

トマト

参考にならないかもしれませんが、

粉薬は娘の唾液を自分の指につけて、粉薬つけて、口に入れるを繰り返していました。
早くよくなるといいですね。

  • りりな

    りりな

    コメントありがとうございます^ ^!
    なるほど✨やってみます!!

    • 3月14日
ぴよぴよ

粉だったら、数滴の水で練って
口の中の上に貼り付けて
べーっとできないので
飲めてましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • りりな

    りりな

    コメントありがとうございます!!
    やってみます✨

    • 3月14日
くるみ

バニラアイスやヨーグルトに混ぜたりしてます☺︎

  • りりな

    りりな

    コメントありがとうございます!!
    やってみようと思います✨

    • 3月14日
まあミ

うちはシロップがダメみたいなのでいつも粉のみの処方ですが、スポイトで水を数滴垂らして団子を作り、上顎に付けて水渡して飲ませてます❗️

最近はお団子作ってると自分から食べに来るようになりました😅

  • りりな

    りりな

    コメントありがとうございます!
    やってみようと思います✨

    • 3月14日
あん

こんにちは!
私も6ヶ月の時にRSにかかったことがあります。
私のやり方ですが
粉薬に水を一滴垂らして、練ります。
それをスプーンに乗せて、息子の上あごにつけます。
スプーンが難しい時は、人差し指につけて上あごか頬の内側につけて母乳かミルクをあげます。
液体が流れて、粉薬も一緒に溶けてお腹に入ると思います。

あと、最終手段ですが、ご飯に混ぜちゃいます( ̄▽ ̄;)
可哀想ではありますが、どうしても飲ませたい時はそうしてました(;´Д`)

  • りりな

    りりな

    コメントありがとうございます!
    ご飯は拒否で(><)
    水で練るのやってみようと思います^ ^

    • 3月14日
まーもーめー

ぬるま湯でといてスポイトであげてますʕ•ᴥ•ʔうちではお薬のことをジュースと呼んでます笑
飲ませるこちら側に緊張感があると警戒されるかなーと思い、ジュースってことにしてます笑(*´-`)

  • りりな

    りりな

    コメントありがとうございます!
    スポイトも超いやいやで..💦
    緊張感は伝わりますよね(><)

    • 3月14日