※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で忙しい毎日。栄養不足が心配。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在妊娠6カ月の者です。悪阻もひと段落し、栄養のあるものを摂らないと…と考えてはいるのですが、フルタイムで勤務しており毎日をこなすので精一杯で中々栄養たっぷりの食事(お弁当をつくるなど…)が出来ていません。朝軽め、昼カフェでランチ、夜野菜たくさん、といった具合なのですが、同じようにお仕事で忙しい中で妊娠・出産を経験された方のお話聞かせてください。

コメント

アンパンマン

1人目もフルタイム、2人目妊娠中の現在もフルタイムです😌

子どものご飯はちゃんと作りますが、大人なんて惣菜揃えたり作り置き食べたり適当ですよ😂
朝ごはんなんて食べる時間もないです!
1週間の食材は考えて買い物して、切って炒める、煮るの料理ばかりです。
ブロッコリーやほうれん草は毎日食べるようにストックはしてます😅

• ママ

ママ

早速の回答ありがとうございます😊
    作り置きでもしっかりされていて、育児をしながらの勤務で頭が下がります。
    私もブロッコリーほうれん草を食事に取り入れたいと思います🙌

• 3月14日
にゃにゃにゃこ

1人目妊娠中7ヶ月の者です。私もフルタイムですが、18時には仕事が終わり、旦那の食事とお弁当があるので、基本作っていて、添加物も気になるので、ソーセージやレトルトも基本食べません。
かと言ってレパートリーはありません。

体重太り過ぎて今はあまり食べれないので、朝は納豆ごはん、昼はサラダを持参、夜は具沢山の味噌汁かスープ飲んでいます!太るの注意される前は、お昼は旦那と同じおかず入れたお弁当持って行ってました。おかずは夜の残りです。
意外と少量でもしっかり食べてますねと助産師さんに言われたので、そんなに色々食べなくていいんだなと思いました!
私も毎日ブロッコリーかほうれん草食べており、便秘になるのが嫌なので、おからや切り干し大根を作り置きして、同じ物を毎日食べてます😅味噌汁やスープも作り置きなので、ほんとに毎日同じ物食べてます💧

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    添加物も気にかけていらっしゃるんですね!具体的にも教えて頂きとても参考になります。
    おからに切り干し大根真似させて頂きます🙌ありがとうございました☺️

• 3月14日