※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が鼻詰まりでズビズビしています。熱は37.5℃前後で元気はあり、授乳も普段通りです。病院受診が必要でしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
数日前から鼻が詰まってる感じがあり、たまにズビズビしてます。
熱は37.5℃前後で活気はあり、授乳量もいつもと変わりないと思います。
病院受診すべきでしょうか?

コメント

りおかお

私も先日同じような症状で小児科に連れていきました!風邪かな?ということでお薬もらいましたがあまり良くならず…
数日後もう一度受診しましたがこれ以上強いお薬は出せないとのことで同じ薬をもらいましたが気付けば治まってました!私がアレルギー鼻炎持ちなのでもしや風邪ではなく花粉…?と疑ってます( ;∀;)

• あおさ

あおさ

回答ありがとうございます😊
    薬じゃなくて自然に治ったって感じですね!

• 3月14日
蒼くんママ

うちも同じでしたが、風邪でした🤧
咳はしないですか❓

• あおさ

あおさ

やっぱり風邪ですか🤔
    咳はなく、鼻水だけです🤧

• 3月14日
  • 蒼くんママ

蒼くんママ

気になるのなら、迷わず病院に連れてってあげて下さい˚✧₊⁎
    家で心配するより、病院に連れてって相談した方が安心しますよ☺️
    あたしが、そうでした😰
    家で心配してるなら、早く病院行けば風邪悪化しなかったかも💦
    って、今は後悔してます(T ^ T)

• 3月14日

37.5℃なら平熱の範囲内なので、私なら耳鼻科行って鼻水吸ってもらいます😊

• あおさ

あおさ

小児科じゃなくて耳鼻科ですか!
    検討してみます😣

• 3月14日