※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

初マタの方が、ベビーカーと抱っこ紐どちらを使うか迷っています。電車移動が多いので、抱っこ紐は必要でしょうか?購入時期も教えてください。

4月中旬予定の女の子べびーです🌸初マタです🤱
ベビーカーアプリカを買ったのですが、抱っこ紐はまだ買ってません。ベビーカーとどちらの方が使いましたか?買わなくても大丈夫と言う人いますか?また、買った方がいい場合いつ頃購入した方がいいですか?教えてください😌
ちなみに移動は私の場合電車が多いです😋

コメント

ママリ

圧倒的に抱っこ紐使いました!でも生まれてから実際に抱っこ紐付けて買った方がいいと思います💓赤ちゃんの好き好きあると思うので💓

• サクラ

サクラ

やっぱ必需品ですよね😢💗

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

必需品ですねーベビーカー好きな子だといいですが、娘は全然乗ってくれずでした😭

• 3月14日

抱っこひもの方がよく使います~!電車移動ならなおさら✨

• サクラ

サクラ

結構高いのを義母に買って頂いたのですが、ベビーカーはほぼ使わないですかね?😢😢

• 3月14日

退会ユーザー

私はペーパーなので、出産前にベビーカーも抱っこひもも購入しましたが、結局ベビーカーはほとんど使わなかったです💦対面にした時などは操作が難しくて。電車でも場所を取ってしまうので、ベビーカーは不便で…。
    1歳位にバギーに買い換えました~!

• 3月14日
あーちゃん

最初は新生児から使える抱っこ紐だけで外に出ないので使わなく、
ベビーカーを買ってもらいそればかり使ってました!

ですが、首が座ってからは
少しの距離とかは抱っこ紐で出かけて
お店のベビーカーを使ってます!今もほとんど使ってません(笑)
家がマンションなので重たくて往復がだるいので…😂

• サクラ

サクラ

私もベビーカー買ってもらいました😌1ヶ月検診でベビーカーで行っても大丈夫ですか?☺️
    首すわってからは抱っこ紐の方が赤ちゃんも安心しそうですよね😘

• 3月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

近い距離なら大丈夫かなとおもいますが💦抱っこ紐も新生児から使えるやつもありますからね✴

• 3月14日
ラプンツェル

赤ちゃん楽しみですね😉💓
私は2ヶ月になるまでは外にでないし2ヶ月になってからもまだ外が寒かったので最低限しか外に出てなかったので抱っこひもを使い始めたのが3ヶ月すぎてからでした!
きっと2ヶ月までは使わないと思いますので焦って買わなくても大丈夫かと思います!
ちなみにエルゴの抱っこひもを使っています!✨

• サクラ

サクラ

赤ちゃん楽しみです😋💗
    使うのは3ヶ月すぎからとかなのですね☺️赤ちゃんうまれて、試してから購入しても遅くないですね😋💗
    やっぱエルゴは使いやすいですか?😌

• 3月14日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

新生児用のインサートも購入したので新生児から使えたんですけど、自分が思ってた以上に赤ちゃんがふにゃふにゃで(笑)
    つけるの怖かったのでしばらくは普通にそのまま抱っこしていました!
    慣れれば使いやすいです😉
    買い物の途中でいつも寝ちゃうので子どもも抱っこひもが心地よいのかもしれないです💕

• 3月14日
はなぴよ

新生児頃から6ヶ月ごろまでは良く抱っこ紐を愛用してました!それ以降はベビーカーを使ってます。抱っこ紐でもいいと思いますがだんだんと重くなるので肩と腰が痛くて大変なんです😭どちらも買って置くといいと思いますよ!!

• サクラ

サクラ

大きくなると重くてママが疲れちゃいますもんね😢😢やっぱ両方あった方がいいですよね😋

• 3月14日
あっちゃん

抱っこ紐のほうが使いました❤ベビーカーはあまり使わず、半年から使えるものを後から貰いました😆

• サクラ

サクラ

ベビーカーあまり使わなかったのですね😢😢😢

• 3月14日
くぅちゃんママ

私も圧倒的に抱っこ紐ばっかり使ってました!アップリカのベビーカーもたまに使うくらいで、イオンモールとかいったらベビーカーとかあるし
抱っこ紐の方が寝てくれたので抱っこ紐ばっかりでしたよ〜その子によって好き嫌いあるから使ってみないとわからないですよねʕ•ᴥ•ʔ

• サクラ

サクラ

ベビーカーより抱っこ紐の方が優先に買った方がよかったですかね?😢😢
    赤ちゃんは抱っこ落ち着きそうですもんね😌💗

• 3月14日
あん

こんにちは(*^^*)
私も圧倒的に抱っこ紐を使ってます!
ベビーカーもあるのですが、息子は嫌がります😅
常に私か夫が抱っこしていたからか、抱っこが好きみたいです。

抱っこ紐は早めに買っておくといいと思います。
エルゴだと、新生児用のインサートが着いてるのがあります。だから、新生児から使えますよ✨

• サクラ

サクラ

こんにちは😌💗
    やはり抱っこ紐派の方がほとんどですね😢😢
    赤ちゃん生まれて1ヶ月後の購入とかでも大丈夫そうですかね?😌

• 3月14日
  • あん

あん

そうですね!赤ちゃんが重くなるときついですが、やはり便利ですよ(*^^*)
    1ヶ月はほとんど寝てるので、その後でも大丈夫だと思います!
    実際、私も2ヶ月ころかな?家事をしたり、散歩に行く時に少しずつ使うようになりました!

• 3月14日
♡テディ♡

私も電車移動が多く、ベビーカーは必需品ですが、抱っこ紐も必要ですよ!
私の場合は、抱っこ紐は出産前に新生児から使えるベビービョルンを買いました。ただ、首がすわるまでは、抱っこ紐をなかなか上手く使えなかったです。なので、赤ちゃんと一緒にお出かけできるようになってから、後から購入してもいいかもしれないですね。

お身体お大事になさってくださいね。楽しみですね♡

ぷりまるすけ

お出かけするときは必ず抱っこ紐でお出かけしてます(^_^)
けどこれからあったかくなるしベビーカーでお散歩とかもしてみようと思います!

みぃ

まだ月齢が小さいときは断然抱っこ紐でした!
体重が増えてきてからはほぼベビーカーでした(笑)
ベビーカー便利すぎてやっすいけどB型も買ったほどです😊
うちの息子はどちらも嫌がらなかったので、楽でした〜♡
今お腹にいる子も同じようにする予定です💕