※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
家族・旦那

旦那がモラハラ夫でヤバイって方いらっしゃいますか?具体的にどうゆう言…

旦那がモラハラ夫でヤバイって方いらっしゃいますか?
具体的にどうゆう言動がありますか?
そんな夫との生活はどうされてますか?

正直もう限界まできています。
子どもがいなければ間違いなく離婚していますが、子どもから父親を奪うのはどうなのかと考えて踏み切れないでいます。
とっとと離婚すれば良いなどのコメントはいりません。

コメント

ちゃんちゃ

旦那ではないですが実父がモラハラです。
母親と口論になれば二言目には「俺の家だから嫌なら出ていけ」「俺の金で何やってもいいだろ」とよく言っていたのを覚えています。今でも言っているみたいです。
実父の浮気もあって今は離婚準備中みたいです。
実家には実母・実父・姉・祖母が暮らしていますが生活費も微々たるものしか貰えてないし光熱費やガソリン代(月にまとめて払う)も請求されていると言っていました。
最早家族というより同居ですね笑

• *H.N*

*H.N*

コメントありがとうございます。お母様そんなに長く耐えられて本当すごいです。ちゃーきさんから見て父親はどうでしたか?早く離婚すればと思いますか?

• 3月14日
  • ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

小学校低学年までは父親っ子でしたけど大きくなっていくにつれて「なんて幼稚で自己中なんだろう」って思い始めましたね(*_*)
    私が高校生の頃は家庭内別居が出来上がっていて離婚しないのか謎でしたね笑
    夫婦仲が完全に冷めきっているのであれば離婚された方がマシだと考えてましたね。
    私は離婚される事に抵抗なかったです(*゚O゚*)
    あと部活で忙しく日中は殆ど家に居なかったですし夜は夫婦喧嘩でうるさかったのでほぼ毎夜友達の家に居ました!

• 3月14日
  • *H.N*

*H.N*

やっぱり子どももそのうちわかりますよね。
    家庭内別居は辛いですね…それは避けたいです。
    父親はいるけれど子どもに悪影響なら意味ない気もしますね。

• 3月14日
  • ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

子どもだった自分でさえ「こいつ何様なんだ?」「なんでそんな偉そうな事言えるんだろう?」って思ってましたからモラハラ発言を受けてる方はもっとムカつくだろうなと思いますm(_ _)m
    でも口答えすると更に返ってくるし面倒ですよね(*_*)
    母親も昔は何も言わず従ったり我慢してたみたいですが耐性ついたのか、今では言い負かしてて凄いです笑

• 3月14日
もしもしかめ

うちの旦那もキレたらやばいですよ、、
死ねデブ食べる量減らせとかバカ、低脳など言われ唾はかれます!つわりで4キロぐらい減ったのに、、笑
つわりも仮病、食あたりとつわりダブルの時はしんどいしんどい言われたらイライラする。と言われました。
こないだ自分が食あたりで寝込んだ時は人に散々いろんなことお願いしてしんどいしんどい、頭痛いーー(T_T)とかずっと言ってました。笑

• *H.N*

*H.N*

大丈夫ですか?妊娠中すらそんな態度だと辛いですよね。
    うちもデブだのブタだのしょっちゅうです。
    どうせお前のデブは一生治らないとか、怠慢だからな、人は見た目でどうゆう人間かわかるんだよ!とか言われます。
    モラハラ夫は自分の体調不良は大ごとで、妻の不調は自己管理不足になりますからね。

• 3月14日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

家族に愚痴りまくってストレス発散してます(°▽°)とりあえずめんどいので機嫌損なわないように気をつけてます!!
    デブって言ったら私が気にして、自分の中で勝ちだと思ってるあたりがくそガキです😁
    私を暇人扱いしてくるし、嫌がらせが嫌がらせだとわかってないあたりが精神年齢低すぎです😑
    やはりそうなんですね(*'ω'*)とりあえず、看病しましたがさっさと仕事行けやって感じでした🙄笑
    モラハラって付き合ってたときもありました??

• 3月14日
  • *H.N*

*H.N*

家族はモラハラ夫って知ってるんですか⁉️
    私は付き合ってる時は喧嘩した時にちょっとおかしいなと思っていたくらいで、酷くなったのは結婚してからです。
    私の家族の前では良い旦那を演じているので、みんな良い旦那だよなぁとか言って騙されてて、私がヤバイと言っても信じてないです。
    気にしたり泣いたりしたら相手の思うツボって言いますよね。
    最近は逆らうことすら面倒だと感じてひたすら無表情を貫いてます。

• 3月14日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

うちは家族全員知ってますよ。付き合ってる時からだったし、長男妊娠中にひどい仕打ちされて姉に迎えに来てもらったこともありましたので、、😔
    うちの旦那も私の家族の前ではイクメンのいい旦那風ですよ😵外面いいらしいですモラ男って。
    気にしちゃうのが面白いので気にしない風にしてないとだめですよね、、私はイライラしすぎて逆らってしまいます😵無表情の練習したい🤓

• 3月16日
  • *H.N*

*H.N*

ご家族が知っていたらいざとゆう時に証言してくれますし良いですね。
    アイツらは外面と世間体をやたらと気にしますからね!
    クソ旦那は、私のせいで精神的ストレスで自律神経がやられて風邪ひいたと言い出し、微熱のくせに大ごとにして、普通もっと心配するだろうとか抜かしてますよ。笑

• 3月16日
yuーーー

私の旦那はすごいひどいモラハラです。
今は別居中半年、離婚に向けて動いてます。
息子が2ヶ月で家を出ました…
1年我慢しました。
さすがに子供産まれてひどくなり家を出ました。
これがモラハラなのかはわかりませんが、とにかく人と比べます。私を見下します。稼ぎが悪い、貯金できない、親や兄弟ばっかり遊ばんと友達作れ、親の悪口、、、離婚してまして母親の悪口。大阪から追い出せまで言われました。それか、お前が出ていけまで言われました。産まれて2ヶ月でこの言葉です。携帯代は自分で払えと。夜泣きや上手に母乳を飲めない息子を見ながら毎日泣きました。限界来て家を出ました。まず、笑顔で子育てなんてできないことを息子に悪いと思い離婚を決意しました。

やはり、お母さんが笑顔で毎日楽しい、幸せな顔を見せることが1番子供にとってもちろんお子様にとっても良い事だと思います…

モラハラの言葉を見つけついコメントさせて頂きました。

• *H.N*

*H.N*

コメントありがとうございます。
    チャンさんもいろいろと大変でしたね…息子さんもまだ小さいのに😭
    離婚はもう旦那さんも納得されてるんですか?

うちもヤバイです。
    お前は本当何にもできないな。こんな能なしのバカと一緒になった俺が馬鹿なんだろうな。子どもがいなけりゃとっくに離婚してるわ。とまで言われました。
    もう心が限界まできてますし、子どもに対して本当申し訳ないです。。
    何よりそんなクソ男と結婚してしまった自分が悔しいです。本当笑顔で暮らしたいですよね…

• 3月14日
  • yuーーー

yuーーー

納得していません⤵︎とてもクソ野郎でして、今までの使ったお金返してから離婚の話のスタート地点とかいいだしてます。意味不明です。詐欺師とまで言われました。生活費は私のアルバイト8万からきちんと出して全て家に使ってきました。足りなくてモラハラ旦那に言えず旦那と親子カードクレジットで生活の足しにしていました。その分を勝手に使いやがって、と言うてます。周りと比べられ親の悪口言われ今日もLINEがきて悔しくて、腹が立ち過ぎて涙がとまりません。母親1人私と私の息子をお世話してます。ほぼ休みなしです。週に2日母の身体を休める為に仕事しております。休めると言うても息子(孫)を仕事の間みてますので身体が休まってるかどうかて感じです😔そんな生活の中、別居中の子供の費用は一切なく、児童手当も貰ってません。そんなクソ野郎がお金返せと本当に血管キレそうです⤵︎明日、区役所の無料弁護士に相談しにいきます…お互い笑って過ごせる日まで頑張りましょう

• 3月14日
  • *H.N*

*H.N*

お話を聞いていて、失礼ですが旦那さん、本当にクソ野郎だと思ってしまいました。すみません…💦でも私も人のこと言えません。多分離婚を切り出したら同じことを言ってきそうです。私もアイツの給料だけでは生活費が足りず、同じようにクレジットのキャッシングをして補填していたのが見つかって、ここぞとばかりにキレて罵倒されました。自分の好きなものを買ったわけではなく全て生活費の為なのに、クソミソ扱いされ、テメーで今すぐ借金返せと言ってきました。そのくせ自分は趣味にお金を何万も費やしていて児童手当まで使われました。
    何か言われた時の証拠はありますか?
    弁護士が入ってうまくいくといいですね!無料なのは有り難いですね。
    レコーダーにとったり、日記を書いたりしていると有利になると聞きました。
    私はレコーダーを購入しようと思ってます。
    別居されても苦しくて大変でしょうが、きっと笑って過ごせますよ!頑張りましょう!

• 3月15日
  • yuーーー

yuーーー

おはようございます。どことなく似てますね…こちらも、自分の趣味には躊躇なく使います。
    失礼でもなんでもないですよm(_ _)m本当にクソ野郎ですから(笑)ノンタンさんはまだ住まれてるんですよね?レコーダーと日記はかなり重要になってくると思います。
    私は何も残してなく証拠もなにもないです。ここ最近のLINEしかとってませ。
    証言者は沢山居ますが…(笑)

今日も1日頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

• 3月15日
  • *H.N*

*H.N*

はい、残念ながらまだ住んでいます。今毎日実家に帰る計画を立てています。最終的にアイツが仕事しているうちに家に離婚届を置いて子どもを連れて帰る予定で動いています。
    日記は今年からつけ始めました。
    早く平和に暮らしたいです。
    子どもだけが癒しです。
    LINEは急用以外するなと言われ、今日母へのLINEと間違えて子どもの写真を送ってしまったので絶対またネチネチ言ってきます。
    私の思い描いていた結婚生活と真逆すぎて、幸せってなんだろうという気持ちです。
    チャンさんも早く平和に暮らせますように✨😔

• 3月15日
yuーーー

なんか、すみません😔私の話ばっかりになってしまいなんの支えもできずいいコメントもできず逆にお話聞いてもらっちゃってますね😭