※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emu
妊娠・出産

産後1ヶ月健診で悪露が残っているため、何度も同じ処置を受けています。痛みや苦痛を感じており、別の先生に変更したいと思っています。同じ処置を繰り返すのは普通なのでしょうか?

産後1ヶ月健診で悪露が残ってると言われ、その場で掻き出す処置をしました。『大きな塊が取れたから、残りは自然に出るでしょう』と言われ子宮収縮剤が処方されましたが、翌日の診察で『まだ残ってる』と同じ処置をし、更に数日後『まだあるな~』と麻酔をして同じ処置をしました。こんな何度も同じ処置をするものなんでしょうか?正直痛みもかなりあるし苦痛で、次の予約に行くまでに違う先生に変更して貰おうかと思っています、、このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

わたしも同じ経験あります。
2回通いました。

• emu

emu

回答ありがとうございます!
    やはり、数回処置をしなくてはいけない事もあるんですね。。

• 3月14日
  • なつ

なつ

あれ痛いですよね…処置したあとに生理痛のような感じがあるし…。3回目でやっと綺麗になりました!!

• 3月14日
  • emu

emu

痛すぎますね。。私も昨日3回目しました。毎回心折れます…
    次で終わりを願うばかりです(涙)3回目で綺麗になった事が確認出来たら、通院は終了でしたか?

• 3月14日
  • なつ

なつ

きっと次で終わりますよ!!さすがに、ね💦
    はい、綺麗になったら終了でした!!院長にみてもらってたので、やはり必要な処置なんだろうと思い通ってました(><)

• 3月14日
  • emu

emu

ありがとうございます(T_T)
    後1回頑張って通院します!

• 3月14日