※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

妊娠後期に息苦しさや動悸があり、貧血の数値も出て薬が必要。症状の治り時や花粉症による不快感もある。

妊娠7ヶ月後半くらいから息苦しかったり動悸が激しかったりで辛いです。
これは後期の悪阻とみて良いのでしょうか。
横になっていても軽く悶えてしまいます。
8ヶ月目の健診の時、採血されたのですが、
後日電話で貧血の恐れがある数値が出たそうで
薬をだすとのこと。。
この症状はいつ頃治るのでしょうか(´༎ຶ۝༎ຶ)

最近では花粉も飛び乾燥もあるので
目鼻喉がもう
グダグダです。。しんどすぎる。。

コメント

ゆうひ0627

申し訳ないですが臨月のほうがもっと苦しいです😅

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    えっ!そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、いろんな意味で、
    早く出てきてもらいたいです笑

    • 10月3日
ひーのすけ

後期つわりではなく、貧血の症状だと思いますよー?
数値にも出ているようなので早めに検診へ行き処方された薬を飲んだ方がいいかなと思います。
ちょうど7ヶ月から8ヶ月頃に貧血になりやすいようです。
小松菜やホウレン草をたくさん食べてゆっくり過ごし身体を休ませてあげてくださいね!

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    貧血からなんですね、、
    てっきり胎児の成長で胃などが
    圧迫されてるのかと。。
    胎児が下に下りてきたら
    治ると思ってましたが、
    そうじゃないんですね涙

    • 10月3日
りーまま✧*。

貧血がでているならそのせいもあるでしょうね。
鉄剤も副作用があるといいますし、大変ですが頑張りましょうー!
症状の出方もそれぞれですから、貧血がおさまって楽になるといいですね。
ちなみに私は張り止めを飲んでたから動悸はありましたが、後期だから必ずあるわけでもありません。
希望を捨てずに頑張って(´▽`)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    楽になりたいです、、
    貧血なんてなったこと
    なかったので、動揺しています(´༎ຶ۝༎ຶ)
    本当妊娠すると
    これ程まで体に異変があるんですねヽ(。・ω・。)ノ

    • 10月3日
mina_mama⑅◡̈*

これからもっとですよ~(・・̥)
ピークは36wでした‼︎
苦しいし赤ちゃんがけるから
食べてももどしてしまい
大変でした(・・̥)

ちなみに私は貧血の数値が
35wで出ました!
私の場合、赤ちゃんが少し弱かったので
促進剤で産む事になったんですが
最終的に帝王切開になりました。
帝王切開で多量出血になったので
退院後1ヶ月分の貧血の為の薬を
出されてます(¯¨̯¯̥̥)
歩くとフラフラ、母乳あげてフラフラ今だに続いてます(・・̥)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    えー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    皆さんからいただいたコメントを見ると治りそうにないですね。。

    帝王切開ですか、、
    大変でしたね。。
    でも辛い思いして産んだ赤ちゃんは
    さぞ可愛く思えるでしょうね(´・ω・`)
    私も色々覚悟して頑張ります!

    • 10月3日
ザト

つわりではないですが、一般的な妊娠症状の一つだと思います💡
これからさらに辛くなったり、お腹に痛みを感じたり、食欲不振になったりなど人によってはどんどんひどくなりますが、出産したら楽になるので、あともう少し頑張りましょう♪

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    妊娠するこんなにも
    女性の身体の中って変わるもんなんですね、、
    次から次へと…
    初マタなので、世の妊婦さんやお子さんをお持ちの女性が
    たくましく感じます。。笑
    少しでも良くなるよう
    運動だったり鉄分葉酸などを摂取したいと思います!

    • 10月3日
ベジタブルママ

私も息苦しいです。
無理せずに身体を休ませてます。

貧血は、後期につれて出ます。
私は、セーフだったので薬はだされませんでしたが、鉄分が入っている食品をとるようにしてます。
一人目のときは、貧血で鉄剤飲みました。
お産のとき、出血するので…その対策です。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    30週すぎても大変なんですね。。
    先が思いやられます(ノ_・。)
    鉄分とらないとダメですね
    早く産まれてきて
    もらいたいです笑

    • 10月3日