※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

毎日夢を見て覚えている女性がいます。夢がリアルすぎて現実と区別がつかないことがあり、同じような経験をしたいと思っています。

おはようございます☀️
毎日夢を見る方どれくらいいますか?
私は毎日夢を見て覚えています。
夢も1つじゃなく夢の中で何回も何回も場面やシーンが移動して睡眠とってるはずなのに起きたらもう疲れてます💦
夢を見ない日は年に数回あるかないか…
夢の内容は様々ですが最初は寝るまでの1日を軽く見ます。寝ている時に整理させると言いますが本当にそんな感じです笑

周りは夢を見る方がいなく、見てもたまにだったりするようです。

夢がリアルすぎて、現実なのか夢なのか起きてわからなくなったりしちゃいます。

同じような方いるのかな?🤔と疑問に思ったので投稿させていただきました!

コメント

idm

私も毎日見ます!私は夢が楽しみですが…w
今日はイケメンにすごく女の子扱いされて幸せだったので起きたくなかったです。
たまに現実と錯覚したままどっちか分からない時もあります!

• ゆきだるま

ゆきだるま

たまに素敵な夢を見ると1日ハッピーですよね笑笑

やっぱりありますよね!!

でも疲れない程度に夢みたいです💦

• 3月14日
うる

ほぼ毎日のように夢を見て覚えています🙋‍♀️そして旦那に夢の内容を話しています。旦那には軽くスルーされてますが笑
現実ではありえない夢を見るときもあるし、すずさんのようにリアルすぎる夢もあります😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じ人がいて良かったです!
    やっぱりありますよね!!

• 3月14日
ナナ

おはようございます✨

私もほぼ毎日夢をみます💦
夢の中で夢をみていたり、何回もいろいろな場面があったり…子どもが夜中に起きたりして何度も起きてるのですが、寝る度にまた違う夢をみて…疲れますよね😁💦

そして起きてすぐは夢をほぼリアルに覚えてます🙌💦
でも時間経つと忘れていきます🐤笑

私の周りにも毎日見たりする人がいないので、同じだ~って少し嬉しくなりました🌼

• ゆきだるま

ゆきだるま

おはようございます☀️
    同じです!!
    そうなんです!違う夢を見てを繰り返すと本当に疲れてしまいます💦
    1つくらいならいいのかもしれませんが。

やっぱり覚えてますよね👌

そうなんです!
    私も共感してくれて嬉しいですっ!

• 3月14日
ma

私も見ます🙋眠りが浅いと見るみたいです💦
でも、起きてすぐにメモしないと忘れてしまいます。逆にメモしておいてそれ見ると鮮明に思い出しますっ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じですね!
    昔から眠りは浅いから夢見るねと言われて色々試したけど深くはならず💦

私は逆で夢を覚えてるので思い出さないように違う事考えます笑笑

• 3月14日
花ちゃんまま

同じくです。毎日見ます。子どもに2時間おきくらいに起こされるたびに違う夢をみるので、4、5種類は見てます。

• ゆきだるま

ゆきだるま

見ますよね!
    今日ももう何十回変わった?ってくらい変わってもう朝から疲れちゃいます💦

• 3月14日