※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

保育園に預けて働いている方、手元に残る意味について教えてください。

保育園に預けて働いているが、あまり手元に残る分がなくて働いてる意味あるのかなって方いますか?
働いている理由など教えていただけたらなと思います!

コメント

はひふへそ

正社員ですが結局いろいろ引かれるし手取りは多い訳では無いですが収入があるぶん保育園代も高いので結局のところどうなんだろうと思いますね😥
とりあえず二人目産まれるまで手元に残る分少なければパートでも変わらないのか考えてみようと思います‪‪💦‬

• ちっち

ちっち

少ししか残らないなら、子供との時間も大切にしたいなーと思いつつ、保育園は決まったので育休中ですが復帰予定でした😅
    正社員だと引かれますもんね😭
    パートの方が気持ち的には楽ですよね!

• 3月14日
  • はひふへそ

はひふへそ

正社員という重荷とパートタイムというだけで気持ち的に余裕が出そうですよね✨‪‪💦‬家事育児仕事をうまくこなしていけるのか不安すぎて…
    とりあえず復帰して様子見るしかないです😥😂

• 3月14日
Cocoa

私は上の子5ヶ月で保育園に預けパートで働いていた者です!手元に残るお金が微々たるものでしたが1万でも2万でもプラスなら☆と割り切って働いていました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
子どもが私と2人きりでいるより、保育園でたくさん刺激を受けてくれれば☆と思ってます!私にとって仕事が息抜きでもあります☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
4月からは下の子も保育園で私もフルでパートになります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
一緒に頑張りましょうね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ちっち

ちっち

フルのパートで頑張られるんですね♡
    すごく背中押されました^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はな

分かりますよぉ❗
私たちも保育園に入れるために働いてるような……
まだ子ども欲しいので、育休とって保育園入らなくても~とかも考えたこともあったのですが、やっぱりボーナスなども考えると働かないよりはプラスになる分はあります。あと、私の性格上、子どもとずっと一緒よりも仕事で気分転換して子どもと接する方が、イライラしないで過ごせてる気がします❗子どもには申し訳ないし、忙しいけど私の幼さで我慢させてますねぇ😅

• ちっち

ちっち

離れてる時間があるから、また育児頑張れるし可愛くて仕方ないのはありますよね😊
    働いてお互いにプラスになるのなら、全然いいですよね♡

• 3月14日
歩くゾンビ

手元に残る分は少ないですけど、保育園に預けてる間は大人しかいない空間で働けたりして自由気ままに過ごせます。この時間欲しさに働いています。

• ちっち

ちっち

自分の時間大事ですよね♡
    だからこそ子供との時間も大切に楽しく過ごせますもんね😊

• 3月14日