※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

今布団を干そうと、めくったらカビがびっしり生えてました😱😱😱😱フローリ…

今布団を干そうと、めくったらカビがびっしり生えてました😱😱😱😱
フローリングに除湿シートを敷いてるのですが、ここ最近干してなかったので除湿シートまでカビがびっしり、、、😱😱😱😱😱😱😱😱

やはり、すのこなど敷くしかないですかね…
布団は洗えるのですがかなり面倒になるので買おうか悩んでます…がお金もないのでどうしよー…

オススメの安くてカビない方法、ご存知の方教えてくださいー🤤🤔🤢

コメント

りー

寝るとき以外お布団たたんでいますか?

• あみ

あみ

ずっと敷きっぱなしでした、、、
    だめとは分かっていても仕舞う場所もなくて、、、

• 3月14日
  • りー

りー

しまう場所ないと確かにそうなりますよね。うちは半分に折り畳んんでハイローラックやソファーの上にあげちゃってます(笑)人が来ると気まづいですがヾ(゚д゚;)

• 3月14日
  • あみ

あみ

そうなんですね!(笑)ちゃんとあげてて素晴らしい!笑
    気まずいですよね(笑)でも偉いですね💓😂
    私はやっても半分に折りたたむだけです…
    ベット買いたいですがマイホームを購入するのにあと2年と考えててあと2年もこのアパートならベットを購入してもいいのかなぁ…と悩んでます(笑)

• 3月14日
  • りー

りー

うち、すのこ+マットレスもありますがそっちのほうがカビ心配です(笑)ベッドってどうなんですかね🤔

• 3月14日
ビーデル

洗えるのであればがっつり漂白剤でやっちゃうしかないですね〰️
じゃないとカビ残ります😢

• あみ

あみ

バラバラにして洗えます!!
    ガッツリ漂白!!
    検討してみます🧐ありがとうございます!
    今日はすのこ買いに行こうか悩んでます!

• 3月14日
にゃかむら🐱

敷布団の下に除湿シートとすのこを敷いて寝ていますが、すのこを敷いてもやっぱり頻繁に干さないと、すのこまでカビてしまってました😨

• あみ

あみ

そうなんですねー!やっぱりベットが間違いないですかね…

• 3月14日
わいわい

たたむのめんどうですが
敷きっぱなしも良くないですよぉ😭

私も布団しまう場所はないですが
布団しいてる所にすのこ置いて
その上にたたんだ布団おくようにしてます!☆。.

• あみ

あみ

それだけでも違いますか!?
    敷きっぱなしヤバいですよね😱💦

• 3月14日
  • わいわい

わいわい

敷きっぱなしではないので
    全然違いますよ!
    おかげで毎日たたむ癖つきました(笑)

• 3月14日
みづ

せめて布団をたたむとか、しまう場所がないならたてられるベッドみたいなものを買うとか…
すのこを敷くのがいいかと思います!

ちなみにどのくらい敷きっぱなしだったんでしょうか?
洗濯物も室内干しとかだとかなり湿度あがりますよね!

• あみ

あみ

ですよね…分かっていながらも干す時間もなく放置しちゃいました…
    10日ぐらい敷きっぱなしでした…

• 3月14日
  • みづ

みづ

10日でなっちゃうんですね!!
    私最近はベッドなので分からなかったです!

なかなかたたむの面倒ですよね!🤔🤔💭

• 3月14日
たーさん

お布団、寝る時以外は畳むだけでもすると良いですよ。裏がしたりして。
私はマットレス(しまむら)折り畳めて立てることが出来るので、マットレスを敷布団代わりにしてます。
うえの布団はスノコのまま、風通ししてます。カビ生えないですよ。
タンスのゲン(ネット)のスノコが安くて使ってます。折り畳めて布団干せますよ😊
ニトリは変にデカくて、高いし割れるって聞きました。
私は独身のとき、引っ越しの際ベッドのマットレスにカビ生えてるのを見てベッド無理になりました😭😰ベッドの重いマットレスなんて干せない🤣

• あみ

あみ

おおぉー💓
    しまむらのマットレス、畳めるんですか💓💓💓🤣タンスのゲンの折りたためるの今ちょうど見てました(笑)
    しまむらとタンスのゲン、検討してみます!!ありがとうございます!

たしかにベットのマットレスは干せないですよね😂💦💦💦

• 3月14日
  • たーさん

たーさん

しまむらのマットレス、厚みもあり、3つ折りで安くて、立て掛けれるので風通しも出来て、おすすめです💕
    ニトリのマットレスは、しまむらと同じ値段のは薄くて立て掛けれず、

• 3月14日
s ♡

ニトリのスノコ使ってます♩

ダブルサイズでも5000円くらいでお手頃ですよ👍

カビたお布団は勿体無いけど新しいのを買った方がいいかなぁと‥💦

• あみ

あみ

ホントですか!?
    見てこようかな💓😂
    やはりカビた布団はまずいですよね…勿体無いけど😭

• 3月14日
  • s ♡

s ♡

安いスノコと高いスノコがあるんですが安くても十分です♩

週一くらいで敷布団だけ干してますがカビた事ないですよ👍ちなみに加湿器で湿度高めですが大丈夫です🙆

• 3月14日
  • あみ

あみ

そうなんですね‼︎💓
    カビたことないんですねー!
    加湿器もつけてるのにすごい!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
しま

カビにはエタノールをスプレーでかけると効果的ですよ✨
ドラッグストアで売られています。
私も以前やらかしましたが、黒いプツプツも若干薄くなった気がします😄
ただ、びっしり広範囲とのことなので、布団は洗えたら洗った方がいいですね…😓

皆さん言われてるように、是非ともすのこを活用してください🙂

• あみ

あみ

布団は案の定処分して新たに買ってきました😭💦🤲
    すのこを今度は買いに行きます(笑)
    ありがとうございます!

• 3月14日
hoshiko

起きたら毎日布団を畳んでいたらカビは生えないですよ!あとは週1ぐらいで晴れた日に布団を干したらカビは生えないと思います。

うちはスノコはないですが上の2つをしてたらカビは生えてないです😊

布団は洗えても一度カビが生えちゃうと完全にはカビは落とせないので買い替えるのがいいと思います😣

• あみ

あみ

畳むというのは折りたたむだけでいいんですかね?よく、頭の方に二つに折りたたむのはしてたのですが今回は10日ほど敷きっぱなしでした、、、
    すのこないのに!?すごいですね💓😂
    布団買ってきましたがケチって、シングル2枚、マットレス2枚、シーツ2枚、除湿シート2枚買ってきました💦
    大人2人子供2人で絶対狭いですよね(笑)今までダブル2枚でみんなで隅っこで寝てたので結局こんな大きいの要らないじゃん!と思いケチりました(笑)
    これで3万でした(笑)

• 3月14日
  • hoshiko

hoshiko

うちは朝起きたら足元の方向に向かって3枚に畳んでます!2枚でもいいと思います!

すのこはないですが今のところカビはないですよ🙂

うちは子どもが1人なので私のシングルの布団で一緒に寝てます!お子さん2人いたらさすがにシングル2枚では狭いかなぁと思います😥でも3万は痛い出費ですね😱

• 3月14日