※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

授乳中に3日連続うんち漏れが続いています。オムツのサイズ変えた方がいいでしょうか?体重6.5kgでムーニーエアフィットSサイズを使用中。漏れ具合はどうでしょうか?

3日連続うんち漏れ起こしててげんなりです!!背中だったり、太ももの脇だったり場所はいろいろですが、いずれも授乳中です。私の服まで黄色く汚れてるし…
授乳中、サイレントでうんちするので臭ってくるまで気がつかないし😭
今までうんち漏れしたことほとんどなかったのですが、オムツのサイズ変えた方がいいのでしょうか?
体重6.5kgでムーニーエアフィットSサイズ使ってます。まだ寝返りはしないのでパンツタイプは早いかなーと思ってますが、漏れ具合とかどうですか?

コメント

miho

その体重の頃にはムーニーのM使ってたと思います🌟
パンツタイプは量がまた少なくなるので、コスパ考えればできるだけテープタイプがいいと思いますよ〜🤗

• あいあい

あいあい

大きさアップしたり、パンツタイプにするとコストあがるよねーと旦那と話し、いけるところまでSサイズにしようかと思ってましたがそろそろ潮時ですかね😂

• 3月14日

お気持ちわかります💦
ムーニーは少し小さめなので、オムツを変えてみてはどうでしょう?😃グーンは大きめですよ😚パンツは確かにズレないので漏れにくくなります!

• あいあい

あいあい

ムーニーって小さめなんですね!なかなか違う種類のオムツ買うのってなぜか勇気がいります!笑
    次チャレンジしてみます!

• 3月14日
ゆー

メリーズも大きめですよ!
あまり漏れたことなかったです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• あいあい

あいあい

メリーズも大きめなんですね!
    試供品みたいなの欲しいですよね!笑

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

いまサンプルで調べてみたら出ました!良ければ😂🙌

• 3月14日
  • あいあい

あいあい

応募して当たったらラッキーですね❤️ありがとうございます!!

• 3月14日
ちゃんしぃ

初めまして!
私も毎日そんな感じでした💦洗濯が追いつかなかったです。
今娘は生後5ヶ月ですが、3ヶ月頃の寝返り前からパンツタイプに変えちゃいました😉
最初はオムツ替えしづらかったですが、ムーニーマンのゆるうんちポケットがうんちをキャッチしてくれるので、漏れはだいぶ減ったように思います!
いずれパンツタイプになるので、お試しで購入されてもよろしいかと思います😉

• あいあい

あいあい

パンツタイプのオムツ替え、難しそうですね💦ウンチの時とか一旦きれいに拭いてタオルの上に寝かせておいて履かせる感じですか?

• 3月14日
  • ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

そうですね、綺麗に拭き取ってからタオルしいて一旦置いて履かせる感じです(^^)
    今は寝返りが激しくなり、オムツ替え中でも逃げようとするので別の意味で大変になりました(^^;)

• 3月14日
  • あいあい

あいあい

うんち替え中に逃げられるたら恐ろしいです😂

• 3月14日
すんママ

うちの娘もそれくらいの体重で先日ムーニーのMに変えました。すると漏れが減りましたよ☺️

• あいあい

あいあい

ほんとですか!!
    サイズアウトの時期なんですかねー😥

• 3月14日

うちもその頃漏れ出して、サイズアップしたら漏れなくなりました!
ちなみに、新生児室で働いてた経験から、サイズがあってればメリーズが1番漏れなかったです✨

• あいあい

あいあい

メリーズ使ったことなかったです!
    今、パンツタイプのメリーズMの試供品が家にあるのを発見しました!使ってみます😊

• 3月14日
mini

3ヶ月頃5kgからMサイズにしてました。授乳中って漏れますよね〜😢コスト的にSの方が嬉しいですが、漏れ始めたら潮時ですね😭私は息子の服、私の服、カーペットまで汚れたことあります😫

• mini

mini

6kgの間違いです😭

• 3月14日
  • あいあい

あいあい

うんちの量が増えてきてるんですかね💦カーペットまで汚れるとげんなりを越してしまいますね…😫

• 3月14日
YKmama♥

うちの子は昨日服着て6.35kgでしたがグーンのSテープ使ってます❣
上の子もグーンでしたが、7kg超えるまでS使ってましたよー😊💓

• あいあい

あいあい

グーンもいいんですね!!
    やっぱりムーニーは小さめなのかな。。

• 3月14日