※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんには長肌着がおすすめです。何枚必要かは個人差がありますが、3〜5枚が一般的です。価格は1000〜2000円程度が一般的です。

はじめまして!
予定日が2月12日の妊婦です。
現在6ヶ月、21週目です^-^
そろそろだんだん出産に向けて準備しようかなぁと思うんですが、短肌着、長肌着、コンビ肌着は、冬生まれはやっぱり長肌着が多い方がいいのでしょうか?
何枚ぐらいあればいいか教えて欲しいです(^^)
そして安ければだいたいどのぐらいの値段ぐらいなのかもよろしくお願い致します。

コメント

ゆうひ0627

長着よりコンビがいいですよ。長着は本当に最初しかつかいません。コンビは一ヶ月たっても使えます。

  • たまき

    たまき

    そうなんですね!
    ちなみにコンビとはどのようなのですか?^^
    すみません(・_・;

    • 10月3日
deleted user

長肌着かコンビかで、コンビの方が良いと聞きました☆なので長肌着は買わず、短肌着とコンビのみです(^O^)v

西松屋安かったので西松屋で買いました☆

  • たまき

    たまき

    やっぱりコンビがいんですね!
    西松屋に下見に行くしかないですね^^

    • 10月3日
R.16

2月が予定日でしたら
2ヵ月後には
暖かくなってくると思うので
そんなに量はいらないかと
思います!

私は8月に出産しましたが

最近はもう朝晩寒くて
大量買いした短肌着は
全然使わず今は長肌着のみに
なってます😫

短肌着と長肌着
両方入ったセットを買いましたが
5枚5枚入っていて(1000円)
今はそれで間に合ってます!

ですが11.12月頃になると
寒くて洗濯物も乾きにくくなると
思うので
追加購入すると思います^_^;

  • たまき

    たまき

    そうなんですね。先をみこしてみたいな感じがいんですね。

    しかもそんなに、安いんですね。
    それはいいですね^-^
    私もそれが買いたいです。

    • 10月3日
  • R.16

    R.16

    西松屋で買ったのですが
    違う店舗の西松屋には
    売ってなかったので
    これからどうしようか
    悩んでます😣💦

    うんちやおしっこを
    漏らすこともあるので
    個人で多めに買う人も
    いますけどね(´∀`)

    • 10月3日
  • たまき

    たまき

    西松屋巡りですね。

    楽しみです(^^)

    • 10月3日