※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
妊娠・出産

健診で体重を測る際、服の重さに疑問があり裸に近い状態で測っています。他の方はどうしているでしょうか?

カテちがいだったらすみません。

健診で体重を測る時、病院の体重計を書いてますか?
私は健診前に体重血圧をやるのですがどうも服がかさばってしまいその体重に納得できません。
なので健診の朝、裸に近い状態で測ったものを書いてるのですがみなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の体重計で計って少しだけ誤魔化してます笑

なー

私が行っていたところは、看護師さんが測定したものを記入していました。服によって体重が変わるのであれば、毎回同じ服を着ていくのはどうですか?

オフロスキー

私の通院してた所は、デジタルの体重計でしたのでごまかしがききませんでした😨

検診に行く際は、朝イチで食事はせずに行ってましたよ😌
服装もワンピースにタイツでインナーにヒートテック着て行ってました💦

栞里

病院の体重計で計りその紙を渡して病院側が書くのでどうしようも出来ないです😢
なので、初期の頃などは冬だった為分厚い服着て行ってましたがそのまんまです🙄
服の重さは、何グラムしかないからあんま変わらないかな〜と😅

2238

里帰り出産のため、産院は2ヶ所経験しましたが。一方は自己申告、一方は病院で計って紙が出てきて提出方式でした。

ゆず

わたしがみてもらってる病院は看護師さんがついてはかるので誤魔化せません(笑) この時期着込んでるから+1㎏くらいになりますよね😅母子手帳にはその値を書かれますが、看護師さんに話すと服の重さもあるってことはわかってるよ〜と言われました(^^)

とうふ。

私は看護師さんが測ってくれて
−1キロ引いた数字を書いてくれてます。

なるべく薄いものを着て行くように
しています 笑。

ひろ

病院の体重計の数字ですね!私は受付で母子手帳提出して、勝手に書かれちゃうので誤魔化せないです(笑)💦
やっぱり服の分増えてて、家で計る体重より少し重くなってます😅
暖かくなってきたら服も薄手のものになるし、まぁいっかと思ってます😄

とまと

洋服の重さで冬は1キロ、夏は500gを病院側がマイナスして記録してくれてますー!

ゆ

病院の体重計です!
紙が出てくるのでごまかせません💦
服の重さは引かれないので家で測る体重より重いですよ😅