※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

妊娠後期でマタニティーブルーになりました。同じ経験の方、気持ちを和らげる方法を教えてください。

妊娠後期に入り、お恥ずかしながらマタニティーブルーになってしまったようです。
同じようなご経験のある方、ブルーな気持ちを和らげる方法などありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

虹の番人

恥ずかしい事じゃないですよ!!

お産を経験しているからこその恐怖だったり私もありましたㅠ_ㅠ

私は上の子しっかり見れるのが最後だと思って沢山接しました!
しかし悪阻がずっとあったもんで大変でしたが😭

後は赤ちゃんのエコーみたり、水通し何回もやってみたりw

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    なるほど…上の子との思い出を作ることは大切ですよね

これまでは上の子とも気長に接することが出来ていたのですが、今になって上の子がやんわりとイヤイヤ期に入ってしまい、叩いてくるなど乱暴な側面が見える時もあって…
    特に寝かし付けの時にお腹を何回も蹴られた事があって、思わず反射的に上の子の脚を叩いてしまった事が自分の中でショックで、ますますブルーになってきてます😢

• 3月14日
  • 虹の番人

虹の番人

うんうん。
    上の子が言う事聞かないときぃーってなってしまって、後々ごめんってなったり私も沢山ありました。
    産まれたらもっと大変ですよ!
    発狂しまくりですw

ブルーになっていた事すら忘れます!
    旦那様に沢山話すと良いですよ~

• 3月14日
  • わか

わか

そうですよね。

昨日旦那さんに少し話したら、聞いてくれるだけで良かったのに、拗ねてしまう感じの対応で😓
    この人に話しても無駄だなぁと痛感しました。

虹の番人さんのお話に少し勇気付けられました!
    ボチボチやっていきます。
    ありがとうございました😊

• 3月14日
  • 虹の番人

虹の番人

ここはいっぱい気持ちがわかる人居るからその都度吐き出したら良いですよ!
    男の人には分からない事だったりしますもんね…

• 3月14日
  • わか

わか

ホントにそうですよね😊

旦那に話すと逆にストレスになったり、ショックなことを言われたりして夫婦関係が悪くなりそうで…
    身近にいる分、旦那への期待が大き過ぎるのかも知れませんが😓

こちらは理解者が多くて心強いです!

• 3月14日
ももか

2人目同じくらいの予定日ですね♡
しかも性別まで一緒😍
色々好きに出来ないしストレスたまりますよね😭旦那は使えないし😂疲れやすくて、本読み切るの大変だしDVDは息子がいると聞こえないし…ねねちゃんのママみたいに、毛布殴るしかできません😂好きな歌を歌いながら、息子と踊る!発声練習する!セルフヘッドマッサージ!少しでも和らぎますように🙏

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    毛布…殴ってみようかな…🤔
    息子も歌が好きなのでカラオケでも行ってみようかな…
    新たな視点でした!試してみます😃

• 3月14日