※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、抱っこひもが壊れかけています。買い換えるべきか、出番が短いので迷っています。

抱っこ紐についてです!
みなさん何歳くらいまで使ってましたか?

1歳半の息子がいて、外出すると冬で寒いせいか、歩こうとしません。すぐ抱っこ~となります。
雪が多いところに住んでいるためベビーカーの出番は短い期間です。

抱っこひも活用してましたが、抱っこひもの肩のカチャンととめるところが壊れかけていて(止まるには止まるけどカチャンとしまるところのフォークみたいな形の方が1本取れてしまいました)、1歳半にして買い換えるべきか、もう出番は短いから買わなくていいのか迷ってます。

コメント

おののこまち

私は1歳半頃で使うのやめました😣
こちらも雪国です😣大変ですよね!

私は買い替えはせずに、抱っこしたり、スキーウェア着せると歩いてくれたので、なんとかしのぎました!
もう今は所々溶けてるので、ベビーカー出してます!
あとはソリですかねえ、、、うちはソリは怖がってのりませんでした😭

• ぴ

コメントありがとうございます!
    やめれたんですね!すごい!
    ソリも買ったものの、喜んでくれず来年には楽しさわかるかな?なんて思ってます(T_T)
    ベビーカーもなかなか雪国だと難しいですよね(@_@)
    今でも寝かしつけ抱っこひもでしないと寝てくれないので迷ってます(>_<)
    なかなか出費のため、ためらってしまってますが(;_;)

• 3月14日
  • おののこまち

おののこまち

体重オーバーで仕方なくやめた形です笑
    一応、トンガという三千円くらいの抱っこ紐?簡易的なやつを買って、少し使いました!

寝かしつけは頑張ってトントンでやっていけるといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月14日
yuki

うちは体重も軽かったので2歳までは使ってましたが、流石に肩と腰が限界になってやめました。今2歳半過ぎてますが、店内では説明すればカートに乗ってくれるし、ある程度歩くのでもう使ってません。
2人目を考えているなら買い替えもありかと思いますが、そうでないならもうすぐ雪も溶けてベビーカーも使えると思うのでなんとか今のでしのいでもいいんじゃないかなーと思います!

• ぴ

コメントありがとうございます!
    言葉わかれば理解してくれるんですね!
    そう聞いてあと少しの辛抱で出費抑えれるなら!と思ってきましたp(^-^)q
    シングルなので二人目はないので、このままあと少し頑張ろうかなと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日