※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

名前の漢字について相談です。璃々璦は少し読みづらいと思います。他におすすめの漢字はありますか?璃々璦の印象を教えてください。

名付けについて質問です!!

女の子でりりあちゃんとつけたいのですが、
漢字が思い浮かびません😖
旦那は璃々璦はどう?って言ってましたが少し読みづらいかなと思いました。
画数はまあまあでした!

ほかに良い漢字はありますか?
あと、璃々璦はどういった印象でしょうか?😶

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まつり

梨々亜 どうでしょう?

  • マカロン

    マカロン

    私が梨入ってるので断念です😣

    • 3月14日
🐣

うちも璃の漢字付いてます!
けど習字の時大変だねと毎回言われます(^^;)
りりあちゃんって可愛いですね(^^)
莉はジャスミンの意味もあって私も使いたくて悩みました!女の子らしくて可愛いですよね!
莉々愛、莉々彩、凛々愛も可愛いと思います!
もう少しで会えますね!頑張ってください(^^)

  • マカロン

    マカロン


    旦那も璃はなんか気に入っていて...
    難しい漢字ですよね、、
    迷います名付け😭😭

    • 3月14日
mai33

かわいいけど…すごくキラキラな感じでします…💧
そして画数が多いですね。習字の授業で大変そう…て思ってしまうのはオバサンなのでしょうか😱

  • マカロン

    マカロン

    名前は気に入ってるのですが漢字が思い浮かびません(´・_・`)!

    • 3月14日
みの

とっても画数多いですね💦名前書くとき大変そう💦

  • マカロン

    マカロン

    たしかに画数が多いですよね😣

    • 3月14日
M

可愛いお名前です!!!

  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます😖
    でもやっぱ画数が多いですかね(´・_・`)

    • 3月14日
まる

画数が多くてごちゃごちゃした印象です(´・ω・`)すみません(;_;)
あ←がもう少しスッキリするといいかなあと思いました😍

  • マカロン

    マカロン

    確かにあですよね!
    私も旦那に言われて初めて見ました(笑)

    あを簡単にしたほうが良さそうですね!!

    • 3月14日
ひーくんまま

パッと読めないですしマンガに出てくる主人公みたいなキラキラ感があります💭
テストの時とか教科書の名前とか書く時とても大変そうです🙌🏻

  • マカロン

    マカロン

    りりあは周りには私の周りには結構いるんですけど、やっぱり漢字ですかね😖

    • 3月14日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    名前自体はとっても可愛いです!

    • 3月14日
ぽちの助

印象としてはキラキラネーム、画数が多すぎて本人が書くのが面倒に感じるかなぁと思いました(´・ω・`)
「あ」の漢字をもっと簡単にしてあげるとか、「梨里杏」、「莉々亜」のが読みやすいなあと思います

  • マカロン

    マカロン

    画数多いですよね(´・_・`)
    杏もいいですね♩
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月14日
Cocoa

莉々愛ちゃん 可愛いと思います❤️

  • マカロン

    マカロン

    私もそれが一番可愛いと思うのですが旦那のセンス...笑

    • 3月14日
deleted user

重たいイメージです😓
愛じゃだめなんですか?🤔

  • マカロン

    マカロン

    旦那が愛はありきたりで嫌みたいです😣

    • 3月14日
littlefalls

ひらがなはどうですか?りりあちゃんって漢字だとどうしてもキラキラっぽくなっちゃうイメージです。ひらがなならすぐ読めるし可愛いな〜って感じかなと思いました!

  • マカロン

    マカロン

    なるほど😳
    ひらがなも可愛いですね💕

    • 3月14日
ぽっぽ

璦は人名漢字ではないので使うことかできませんよ。

  • マカロン

    マカロン

    え!
    ほんとですか!!

    ありがとうございます💗
    旦那に早速連絡します!!笑

    • 3月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    調べたら出てくると思いますが愛に似た漢字は沢山ありますが愛以外は使うことが出来ません。
    常用漢字でもなければ人名漢字でもないので。

    参考までに「あ」に関しても亜と旧字体の亞は使えますが婭唖椏なども使えません。

    • 3月14日
  • マカロン

    マカロン

    なるほど!
    杏は使えますか?😣

    • 3月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    杏は大丈夫ですよ^^
    常用漢字、人名漢字ですので使うことか出来ます。

    • 3月14日
★

漢字でキラキラ感増すより、そのまま平仮名でもかわいいなって私は思いました😅

  • マカロン

    マカロン

    なるほど!
    上の子は漢字で、下の子はひらがなでもおかしくないですか??

    • 3月14日
  • ★

    こだわりが無ければ私は変じゃないと思いますよ!友達にもひらがなの子数人います💡

    • 3月14日
みねすとろーね

正直に言うと個人的にその漢字だとかなりキラキラ感が高まります…💦他の方の言う通りひらがなの方がよっぽどかわいらしく感じます!

  • マカロン

    マカロン

    ひらがなも候補にいれてみます♡

    • 3月14日
deleted user

凛々亜ちゃんとかですかね??

  • マカロン

    マカロン

    上の子が凜ってついてて、凜と凛はなしかなっておもってますすいません😭😭

    • 3月14日
みずきんぐ

りりあちゃんかわいい響きですね✨

漢字が思い浮かばなければ、辞書かネットで人名漢字を検索してみたらよいのではないでしょうか。

漢字一つ一つに意味があるので意味を込めてあげたらいいと思います。

  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます♡

    調べてるんですけど調べすぎてなにがなんだかわかんなくなっちゃいました(笑)

    • 3月14日
ベイマックスもう大丈夫だよ

わたし自身が名前の画数が多くて、感じで書くようになってからの学生時代とっても面倒だったので、もう少し画数を少ない漢字を使ってあげたらなぁなんて思っちゃいます🙈💦

  • マカロン

    マカロン

    私も名字も名前も画数多くてたしかにめんどくさいです😣

    旦那は少ないのでわからないんですね!笑
    それも行って見ます☺️

    • 3月14日
りこ

凛々彩、莉愛、とかもあります😃✨
りりあちゃん、かわいいお名前だと思います!✨

私も百合の花が好きでママリのニックネームにりりーと付けてますが、りりあ(Lillia, Lilia, Lilja)もlilyの変化系ですよね✨

これからの時代、漢字や画数は気にしなくていいと思います😊むしろ意味の深い漢字の方が、人に説明できて楽しいし趣があると思います☆海外でも通用するのはいいと思います☆

自分の名前に誇りを持てるのが一番素敵だと思います😊