※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

パンの量についての適切な目安はありますか?生後11ヶ月の子どもにどのくらい与えるべきか悩んでいます。

パンを与えすぎると小麦アレルギーに
なるって本当ですか?💦

こどもにパンって、どのくらい
あげていいものなのでしょうか?

生後11ヶ月です。

うちの子は、たまに朝食にパンを1枚の他
おやつでは
小さい野菜パンやミルクパンが好きで
一度に2、3個食べてしまいます…

凄く欲しがるのですが、あげすぎではと
心配しています。
袋などには、目安量の記載がないため
どのくらいあげて良いのか
皆さんはどのくらいあげていたのか
よかったら教えてください!

よろしくお願いします😵

コメント

はじめてのママリ🔰

あげすぎてアレルギーになる事はないと思います😰

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ですよね😭良かったです。
    いくらでもあげていいんですかね?

    • 3月14日
ショーコラ

その子その子によって蓄積許容量が違うので、与える=アレルギーではないですよー!
そんな事いってたら、主食がパンの国無くなりますね(>_<)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かに。そうなりますね!
    ただ一人一人違う分注意だけは
    必要かも知れませんね💦

    • 3月14日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    それはパンに限らず全ての食品に当てはまりますよ^_^
    私自身26歳で急にアルコールアレルギー発症、友人にも成人してからアレルギー発症した子何人かいますし(╹◡╹)

    • 3月14日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですよね🙋🏻‍♀️気をつけます!
    教えていただき
    ありがとうございます!

    • 3月14日
ひよこ

花粉症と一緒ですね。

その子の許容範囲を超えたらアレルギーになります。パン食文化のお国もあるくらいですから、そう簡単にはアレルギーのMAXに到達しないとは思いますよ😀

  • KA7MAM

    KA7MAM

    たしかにそうですね!
    そうなってくると、好きなだけ
    あげても問題ないんですかね🤔

    • 3月14日
せりか

うちの子も11ヶ月で
パン大好きで
朝ごはんはスティックパン
昼ごはんはフレンチトーストや
サンドウィッチ
食べてますよー☺️

  • KA7MAM

    KA7MAM

    それだけたくさん食べても
    大丈夫なのですねー🤣💦
    好きすぎてたくさん食べてるので
    なんだか心配になってました!
    同じ方がいてなんだか安心しました!

    ありがとうございます🎶

    • 3月15日