※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが寝ている時や起きている時に唸りながら顔や耳をこするのは普通の行動です。他の赤ちゃんも同じようにしますか?顔が痒いのかもしれません。

2カ月の息子は、寝ている時でも起きている時でも、んっんっと唸りながら顔や耳を手でこすります💦
ウンチの前などにはあるものかもしれませんが、ウンチ後すっきりしていてもやります😅

これは普通ですか?
赤ちゃんみんなやるんですか??
顔が痒いんですかね?

コメント

はるか

やりますやります🤣!

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    よかった💦💦😅
    なにをしたいんでしょうかね?
    痒いのか、むしゃくしゃしているのか、、、、😅

    • 3月14日
  • はるか

    はるか

    可愛いですよねー💕😂

    • 3月14日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    かきむしってるみたいなので、ちょっと心配でした💦
    温かい目で見てあげようと思います😂💓

    • 3月14日
ひろみー

ウチもでした〜!
とにかく一日中、真っ赤になってうんうん唸りまくっていて、苦しいのかしらと気が気じゃなかったです…
出べそになるんじゃないかと心配もしました
( ̄▽ ̄;)
が、三ヶ月過ぎた頃から無くなりました(*^^*)

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    本当にずーっと唸ってます💦💦
    それとはちょっと違って、顔や耳をかきむしっている感じに見えたので、心配になりました(^^)😱
    でべそ←うちの子すでになっています、治し方を知りたいです😂❤️👶

    • 3月14日
  • ひろみー

    ひろみー

    そうだったんですねヾ(・ω・`;)ノ
    ちょっと違ったみたいですみません!

    ウチも一時期出べそでした😂
    段々小さくなりますよー!
    お顔引っ掻くのは心配ですよね💦
    ミトンとか?まだおててが小さくて取れちゃいますよね😅
    爪伸びるのが早すぎて追いつきませんよね〜
    湿疹はウチも長引きました…

    • 3月14日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    出べそ、小さくなりますか‼︎⁈それなら良かったです😭❤️
    すでにポッコリしているので、かわいそうだな〜と思っていました(^^)笑

    爪伸びるの早すぎですよね‼︎‼︎笑
    赤ちゃんの成長は早いくて嬉しい反面寂しさも💓

    • 3月14日
コキンちゃん

うちもやってましたが、顔が痒かったみたいです。ただ色が白くでほっぺが赤いのかと思っていたら乳児湿疹でした。

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    やっぱりですか💦💦
    うちの子も、こすったあと、眉毛や目あたりが真っ赤になってて、眉毛のあたりに湿疹ぽいのがあるので、そのせいなのかなぁとも思っています😱💦💦

    • 3月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    顔をかくのは赤ちゃんの特徴なんですけど、念のため保湿性しっかりした方がいいですよ!ステロイド入ってないものなら何回もぬって大丈夫みたいです!うちは3ヶ月検診のときか予防接種のときに小児科でステロイドと保湿クリームもらいました。

    • 3月14日
わかば

やってますよ!
可愛くて笑ってます(*^ω^*)

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    唸るだけなら可愛いなぁと思えるのですが、引っ掻き傷やこすり傷が、目あたりに結構できているので、可愛いなぁと思って見られません😭
    心配になっちゃって💦💦😫

    • 3月14日
  • わかば

    わかば

    あら(´;Д;`)
    それは心配ですね

    • 3月14日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    そうなんです💦😱
    ちょっと様子見つつ、対処したいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月14日