※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌟
家族・旦那

朝起きたら旦那が喉が痛かったらしく朝病院行って仕事遅刻していくらし…

朝起きたら旦那が喉が痛かったらしく
朝病院行って仕事遅刻していくらしいです。
子供ならまだかしも喉痛いくらいで病院
行きますか?自分なら38℃くらいの熱
出るとか見た目に以上出ない限り家で
自力で治します。シャツとパンツで寝て
風邪ひいた?舐めてんの?子供かって
思いました(笑)自分悪いのに喉痛いくらいで病院行くとかみなさんなどう思いますか(^^;)?

コメント

しっかりと予防策をとっていて風邪をひいてしまうなら仕方ないと思いますが、冬に薄着で過ごしてそれはガックリきますね(>_<)💦
我が家では喉痛いだけだったら病院には行かず、市販薬とかで様子みちゃいます😅

みぃちゃん

2.3日喉のスプレーとか薬飲んで様子見てもダメならまだしもって感じですね(*_*)
ただの乾燥じゃないの?って思います😅

はじめてのママリ

うちの旦那も一緒です!笑
毎回私が「大袈裟だわ!」と言いますが本人は真剣です。
「いつもここから酷くなるんだもん!」と言ってますが、大したことない。
前まで娘から移ったと毎回毎回大騒ぎするので腹立って「毎回あんたが病原体だわ!」と根気よく言ってあげたら言わなくなりました☆笑
本当に男性は子供ですよね〜。

しーちゃん

痛さ具合にもよりますが、ほとんど行かないですね(^^;2~3日したら治るでしょって思います。

喉の痛みだけなら私もいかないです。痛みにもよりますが。

さきんちょ

私は風邪の時、必ず喉痛から始まります。この喉の痛みは熱が出そうだなって思うような喉痛なら病院行きます(^-^)熱が出なさそうな喉痛なら行きません(^-^)飴ちゃん舐めて終わりです(゚∀゚)
ま、自己管理してない人が悪い(笑)

ゆ

風邪の引き始めに病院に行って
他の病気もらったら どうすんの。
って言います( ̄▽ ̄)笑
熱もないなら のど飴なめて仕事に
行きなよ🤣って感じですね!笑

マミムメモ

溶連菌とかならとても酷い喉の痛みだし、市販の薬では治らないので病院行きますよ。
見た目ではわからないけど、もしかしたらかなり辛いのかもしれないですし。

喉の痛みだけで病院に行くって言われたら、よっぽど痛いんだろうなと思うので私ならなんとも思わないです。

まにまに

仕事遅刻しないなら行きます!
旦那がよく風邪引くのですが
時間があるのなら病院行ってますよ(^^)
でも、遅刻するなら喉が痛い程度なら病院に行かず
市販薬買います!

うちの旦那37.3度で病院受診しましたよ。
はぁ??????
なら帰ってくるな!!
実家に泊まれ!!ってゆーてやりました。

舐めとるでしょ!!
舐めとるけど、病院受診するなら、うつすなよ!!って意味も兼ねて、実家に泊まらせました🤣🤣

市販薬、飲んどけよ🌀
次の日私38度でて、今は37.3度やけん、大した事ない。
今は37.3度やけん、だいぶ楽。
とか、やたら、37.3度は、大した事ないアピールしてやってます

白米

薄着で寝たことはよくないですが、私は引き始めに病院に行くことを推奨してます。

悪化しちゃったら治りも遅いし、処方薬も増えるし、さっさと治してほしいです。

仕事を遅れるのはイマイチですが、時間休や有休使ってもらえれば収入にも響きませんし。

y🌟

みなさん似たような意見でよかったです!!ありがとうございました🙇‍♂️✨