※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼はよく寝て起きないが、夜は23時以降目が冴えて寝ない。昼に少し起こしておくと夜に寝やすいですか?

おはようございます!
息子が生後22日になります!
昼はよく寝てもう起こしても起きないくらいです(*T_T*)
なのに夜は23時以降最近やと必ず目がギンギンになって寝ません(._.;)
ほんまに昼夜逆になって夜が寝不足です(._.;)
寝るようにこまめにおっぱい吸わせてますがお腹いっぱいなのかうなったりします😯
夜寝る為に昼少しでも起こしといたほうがいいですか??
前までは昼寝まくってても夜寝てくれてたのに(*T_T*)

コメント

まやお

沐浴とかは何時くらいにしてますか?😊
うちの子の場合ですが1ヶ月なる前は昼に沐浴していたのを夜に沐浴するようになってから夜寝て昼間ちょっと起きるように変わりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体5〜7時の間です!

    • 3月14日
まめこ

生後22日だと、昼夜の区別はないですよ!
うちの子も夜中起きてることありましたが、最近はすんなり寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いはずなのに怖いくらいに最近になって夜はおメメぱっちりですww

    • 3月14日
えりー

その頃は昼夜逆転ありました。
まだ22日なので仕方ないと思います。
うちはようやく昼間起きる時間出てきて、夜ぐずぐずになってきましたが、まだまだ昼夜逆転してます。
赤ちゃんに合わせてこちらも睡眠とるといいです。
わたしは赤ちゃんとともに寝るときは寝てました。昼間寝とけば、夜少しは楽です。もちろん家事は放置ぎみでしたが…🙈💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!わかりました!
    今やっと寝てたので今からお休みモード入ります❤️

    • 3月14日
  • えりー

    えりー

    赤ちゃんのリズム落ち着くまで、寝れるときに寝た方がいいですよ!
    おやすみなさい☺

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    • 3月14日
あぐにー✩

昼夜逆転は仕方ないかと思いますよー💦
機嫌がいいのであれば、放っておいて寝ちゃっていいと思います💓
何か嫌なことがあれば泣くから、ママも起きますよ♬
そのうち昼夜逆転はなおるので、無理に何かしなくて平気ですよ✩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼は凄く寝るのにあんだけ夜の暗い中に目開いてたら怖いですww😳
    授乳も終わったんで次息子が泣くまで私も寝ます(*^o^*)

    • 3月14日
まりり

そのくらいなら放っておいても危なくなし泣いてないなら、「夜は一緒に遊ばないよ〜何かあったら教えてね〜ママ寝るからおやすみ〜」って声かけて私は寝てました😊
そのお陰かは不明ですが、2ヵ月入って夜は寝るものだとわかったのか5〜7時間まとめて寝て夜1回しか起きないです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢い赤ちゃんですね!❤️
    凄く助かりますね!!
    その5〜7時間寝てる時って無理やり起こして授乳してますか??

    • 3月14日
  • まりり

    まりり

    今のところ最高記録7時間ですが起こしたりはしてません🐱
    たまに心配になって呼吸確認する時はありますが😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!wもう不安になります(笑)

    • 3月14日