※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

愚痴です。吐かせて下さい(笑)*長文です。ほんとーに小さい事ですが…

愚痴です。吐かせて下さい(笑)*長文です。
ほんとーに小さい事ですが旦那に毎日イラついてます。

帰ってきたら娘にただいまと少し絡んですぐ携帯。
寝るまでの間トイレの回数多くて一回のトイレで何分もこもるし、どんだけ踏ん張ってんだよ。
どうせ携帯いじってるだろうけど

子供見ててもらってその間家事してやっと休憩出来る〜って思っても"トイレ行くから変わって!"って。トイレ大好きなら一生こもってろ。

お風呂上がりも子供受け取ったあと着替えさせて私待ち。ミルクの時間に合わせてるんだからそれくらいやってほしいのに髪の毛乾かす方が優先。
男なんだから自然乾燥でいいだろ。
どうせハゲるんだし
休みの前日には帰り遅いけど1人で入れるの面倒だし子供お風呂入れて受け取ってもらおうと待ってたのに、"俺入らないから。"
は?別にお前どうでもよくて子供をお風呂に入れたいんだよ。
結局軽く言い合いになって1人で入れて旦那は風呂入らないで寝るし本当汚い。なんなの。不潔。

旦那の帰りは早くて20時前、遅い時は23時になる事もあります。休みも週1、連休は年に数回。
仕事が大変なのは分かるけど少しでも子供とスキンシップしてほしいし、父親としての実感を持たせるためにも少しでいいから手伝ってほしいって思ってるのに!!

トイレとお風呂の件の不満になっちゃったけど、まだまだ不満はあります(笑)
まあ、こんな事でイラつく私も短気な性格を直さなきゃいけないのかなって思ってもなかなか…(笑)

皆さんはどうやって旦那に育児やらせていますか?

コメント

シェリーメイ

うちはもうしてもらってません。同じぐらいの時期にしてもらおうと思ったことありましたが注意すると逆ギレしてきたりするとこっちもイライラするし携帯片手に見てたりしてケガさせたりしてるしいろいろあってならもうしなくていいです。ってかんじでなにもしてもらってません。いないものとして考えます

• chim

chim

ケガは…。完璧不注意ですね。それは私もキレます。期待しないと思っていても視界に入ってくると、しちゃうんですよね〜😭

• 3月14日
りい

毎日お疲れさまです。
正直なんと子供っぽい旦那なんだろうと思ってしまいました😅
育児やらせるって言い方も、、(´•ω•̥`)
2人の子供なので協力して頑張ろう。そう言ってます。フォローお願いします!って(育児はやっぱり母親メインになりますからね)
うちは平日こそ旦那は帰りが遅いのでなにもできないですが、朝(4か5時)のぐずり〜土日の育児は積極的に参加してくれてます。

旦那さんに何をしてほしいんですか??

• chim

chim

本当、子供です。そうゆう風に言えたら…(笑)イラついて上から目線になって喧嘩腰なのがいけないのは分かっているんですが…ついカッとなってしまいます😭はあ。

まずはトイレの時間短縮をお願いしたいですね🤣(笑)回数は生理現象なんで文句は言いませんが

• 3月14日
  • りい

りい

旦那さんは子供苦手なんですかね??

お互い好きで結婚して子供にも恵まれて、、なんだか悲しくなりますよね(´•ω•̥`)
    うちはケンカして最後にいつも言うのが、お互いしてもらえたことを思い出そう!そうしたら些細なこともどうでもよくなる(イラッとしなくなる)
    プロポーズしてもらえたこと、プレゼントくれたこと、朝隣にいて嬉しかったこと、思い出したら少しはイラッとせずにお願いできますよ(*^^*)私も時間かかりましたが、できるようになりました笑

お風呂入らないのは汚いけど、、目をつむりましょう😩赤ちゃんもう少し大きくなったら、パパ汚いねえお風呂してない!って話したらいいです笑
    トイレで携帯するほど好きなら、赤ちゃんに動画見せて〜笑わせてみて〜と携帯を駆使してスキンシップさせるとか。長時間は目に良くないのですが少しなら!!

家事に育児に本当にお疲れ様です!
    娘は母をよく見て育つと言うので、イライラのコントロール難しいですが、一緒にがんばりましょう☻

• 3月14日
  • chim

chim

どちらかと言うと苦手だと思います。
    再婚なのですが前妻との子供を"好きでも嫌いでもない"と言った奴です。
    聞いた時は絶望しましたもん。

そうですね…。ラブラブな時期を思い出したくても感情が無😶(笑)
    プロポーズされてませんし…朝隣にいても口臭い思い出が強くて…まじでウ○コの臭いなんです…🤢
    でも、頑張って思い出しながらやって行こうと思います💪!

子供の前では笑顔のママでいたいですし😭♡

• 3月14日
しまほっけ

休日以外の不満が被りまくってて笑えました(笑)
ほんと、トイレ大好きですよねー💦
こっちはトイレの時間捻出するのにどれだけ苦労してるか😨
トイレなんてタイムトライアルでどれだけ短時間で済ませられるか!が勝負なのに~🙍
うちも昨日旦那が10時帰宅で、私が娘をお風呂入れた後体拭いたりしてる間は、ゆっくりご飯。その後トイレこもって出てきませんでしたよー😅
トイレ時間の間に、
・娘と私の着替え
・ドライヤー2人分
・洗濯物干し
片付きました(笑)
その後は旦那も風呂入らずにそのまま寝てました🙍
なんか、こっちは娘中心に動いて時間制約とかありまくりなのに、
「今日は残業~」
「今日は風呂やめとく~」
みたいに自分本意で動かれるとイラッとしますー💦

• chim

chim

一緒ですね🤷‍♀️(笑)男の人ってトイレ好き多い気がします🤮うちの奴はリビングの空間が嫌で逃げてんだな😂

お風呂入らなくて気持ち悪く思わないのが不思議ですよね(笑)

• 3月14日
たこやき

うちも似たような感じです😭
帰りは遅いし休みは少ないし、帰ってきたらひたすらスマホ。
抱っこ代わってくれても10分以内。
お風呂入れた(一緒にお湯に浸かるだけ)のも1回きり。
あとは息子が機嫌良い時に話しかける程度で笑えます😂
あれこれ指示するのが苦手なので協力はお願いしてません💦
なるべくイライラしたくないので夫に対してハードル下がりまくりで、抱っこしてくれたらラッキーって気持ちになっちゃってます🙄

• chim

chim

機嫌が良い時だけはキツイですね🤮うちも似たようなもんですが(笑)

たこやきさん真似て同じようなスタンスでいこうと思います😂👍
    まずは私もカッとならないよう、この短気な性格を改善しなくては…🤦‍♀️

• 3月14日