※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の新米ママです。母乳からミルクに変えたらうんちが減り心配です。病院に行った方が良いでしょうか?

1ヶ月半の男の子の新米ママです!生まれてすぐの頃数回ミルクをあげただけでそれ以降ずっと母乳でしたが、理由あって1日だけミルクに変えたのですが今まで快便で1日4〜5回うんちしていたところ今日1日出ていません。心配なのですが病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

一度おしりの穴を
刺激してみたらどうでしょうか?👶

綿棒にオイルをつけて
手前を少し刺激すると、
わたしの子は出ましたよ😂

• あすか

あすか

朝まで出なかったら試してみます(><)ありがとうございます☆

• 3月14日
あぐにー✩

お腹ののの字体操や、足をまげて遊んだりすると、お腹が刺激されてウンチが出やすくなりますが、もう試してますかね?😆

• あすか

あすか

のの字体操試してみましたが足を曲げるのは知らなかったので試してみます(^ ^)ありがとうございます☆

• 3月14日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

うちは足を曲げると高確率でオナラするので、確実に刺激にはなると思いますw😂
    うんちでないと心配になる気持ちわかるので、早く出て欲しいですね💦

• 3月14日
  • あすか

あすか

試してみたらオナラしてくれました(^ ^)快便だっただけに心配しすぎちゃいました、、もう少し様子見てみます☆ありがとうございました☆

• 3月14日
なな

ミルクの方が消化が遅いので
あまり気にしなくて大丈夫だと思います!
わたしの娘は完ミで1日1回自力で出るか出ないかって感じで出ないときは綿棒にワセリンをつけて刺激しています!

• あすか

あすか

やはりそうなんですね(><)急に出なくなったので心配になりすぎてしまいました、、1日出ない場合でも綿棒で刺激してますか?

• 3月14日
  • なな

なな

いままで快便だと
    よけい心配になりますよね😂
    なるべく1日一回は最低出すようにしてるので今日出なそうだったら綿棒しちゃってます😅

• 3月14日
Lieb

1日くらいなら大丈夫ですよ!
うちはおっぱいののみが悪いとか嘔吐するとかなければ、3日くらいでない時綿棒浣腸しています(^^)
5日でなければ便秘で病院に行く目安です!

• あすか

あすか

安心しました(^ ^)わかりやすく説明ありがとうございます。もう少し様子見てみます!!

• 3月14日
みも

1日出ないぐらいなら様子を見て大丈夫ですよ✨
ミルクの方が便秘になりやすいというのでそのせいではないでしょうか?
2日ほど経ってお腹がパンチクリンで苦しそうだったら綿棒浣腸をしてみたりお腹のマッサージをしてみたら出て来ると思います。
それでも出ないようだったら病院に相談して浣腸をしてもらってはどうですか?

• あすか

あすか

やはりそうなんですね(><)急にミルクになってしまったので合わないのかと思ってしまって、、今日2日目なのでもう少し様子見てみます(^ ^)ありがとうございました!

• 3月14日