※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

小児科で風邪と中耳炎診断。熱が上がり座薬使用。朝に再度熱が上がればインフルエンザの可能性があるか迷っています。受診を検討中です。

土曜から鼻水
日曜プラス咳
月曜、小児科受診→風邪診断 夜37.5度
火曜 朝37.3℃ 昼37.8℃再び小児科受診→少し気管支の音あり、軽い中耳炎と診断 夜38.5℃ 寝る前39.3℃→もらった座薬入れて就寝 触った感じ下がっています

朝、またあがってたらインフルエンザの可能性ありますかね😢
受診判断迷います…

コメント

なぎ

食欲あり機嫌がいいなら受診しなくてもいいと思います。
風邪引いたら薬飲んでも1日で劇的に良くなるわけではありません。
もらった薬飲んでれば、子どもの自然治癒力で基本的には2〜3日で自然に治ります。
しかし、機嫌が良くても高熱が3日以上続くなら再診して下さい。

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます!
    大人でもそうですもんね😢
    今週いっぱい様子見ます!
    ちなみに…鼻水すごいのですが、なぎさんなら耳鼻科で吸ってもらいに行きますか?

• 3月14日
  • なぎ

なぎ

鼻水は市販の鼻水吸う道具でジュルジュル吸ってました😊
    鼻水長引くと鼻の菌が耳に入って中耳炎になっちゃうので、こまめにジュルジュル…笑
    全くうまく吸えなかったり、鼻水のせいで何日も眠れてなかったり、ということがあったら耳鼻科に相談しても良いかもしれませんね〜。
    しかし吸ってもどうせすぐ出てくるのが悲しいところ😭
    早く治りますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月14日
  • スマイリー

スマイリー

吸ったそばから流れ出てきているので、受診してみますー😢
    市販ので吸うのですが、やると私も喉痛めるので… でも鼻かめない赤ちゃんは辛いですよね⤵️
    色々とありがとうございましたー❤️

• 3月14日