※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYON
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。友達の家でRSウイルスに接触した心配。発症のタイミングや感染の確率が気になります。

5ヶ月の娘がいます。先日友達の家に遊びに行ったらその子の赤ちゃんが風邪気味でした。次の日友達からRSウイルスだったと連絡が来て目の前で咳やくしゃみをしていたので移ってないか心配です。今のところ元気なのですがどのぐらいで発症するのかわからなくて心配で仕方ないです。RSウイルスは必ず移ってしまうのでしょうか?

コメント

うちは、地域のママさんヨガで集まった時に子供たちを一部屋に密集させたときにRSの子がいたみたいで、その後2〜3日経ってからうちもかかりました😪
うちは入院寸前だったので、もう二度とかからないでほしい病気です😭

• RYON

RYON

そうなんですか!やっぱり感染率は高いですよね…とても心配です。
    入院寸前になるまで酷かったんですか😔
    何ヶ月の時にかかってしまいましたか😣?

• 3月14日
胡桃

RSは感染力強いですからね( ˊᵕˋ ;)
娘さんの月齢も月齢なのでかかる可能性はゼロではないかと思います。(母体免疫が切れてくる頃)
潜伏期間は2~8日なので1週間以内症状がでたら怪しいかと思います。

• RYON

RYON

ですよね😔ネットで調べるととても感染力が凄いと書いてあって心配で仕方ないです😣
    1週間様子見て症状が出てきたら病院に連れて行こうと思います😔

• 3月14日