※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

子供が元気で手を繋ぎたがらず、病院内を走り回るため、妊婦ながら追いかけて疲れることがあり、前回は186の異常な血圧値で再測定されました。

上の子連れての妊婦健診って大変じゃないですか😱?
月齢にもよるかもしれませんが...。
うちの子はあまり手を繋ぎたがらず、
1人でそそくさと
病院内を小走りして色んな所に行ってしまうので、
妊婦なのに走って捕まえて
抱っこするという事が多く、当然息が上がります💦

前回はその状態で血圧を測った為
上が186と異常な数値が出てしまい、
診察時に寝た状態で測り直しさせられました(笑)

コメント

♡︎H.N.N♡︎

全く同じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
なのでうちは、主人の休みの日に
行ってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

じっとしてないし、
言うこともまだわからないので
聞かないし大変ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    上の子全く同じ月齢ですね❣️
    うちは夫が日曜祝日が休みなので...😫💦
    預け先もないので連れて行ってますが、
    大人しく座ってられないし言っても分からない月齢なのでとにかく大変です(´△`)
    今日も健診なのですが行くのが憂鬱で...💦
    とりあえず絵本と小さい玩具とお菓子は持っていこうと思ってます😢

    • 3月14日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    同じですね(*´꒳`*)

    そうだったんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    きついですよね💦

    憂鬱になります!
    買い物ですら行きたく
    ないですもん(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

    そうですね!
    誤魔化せるもの必要ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月14日
はんちゃん

大変です!
待ちますしね…

預けられない時は連れて行ってますが、基本義実家に預けてます!

明日も検診なので預けますよ^_^

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    1人で待つ分には平気ですが、
    子供が居ると余計に体力消耗しますよね(´×ω×`)
    いつも健診終わるとぐったりです😭
    うちは預け先がなく連れて行ってますが、
    もう2週間に1回の健診になるし、
    体力的に憂鬱です😓

    • 3月14日
yuki

分かります💦
普段は主人か実母に預けますが前連れていった時にトイレの呼び出しボタン押されてかなりテンパりました😵

なので、お母さん一人で子連れで検診来ている方とかつい気にかけちゃいます😅

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    子供って目にするボタン、
    とにかく押したがりますよね😱💦
    トイレの呼び出しボタンなんか押されたら焦ります((((;゚Д゚))))
    もう看護師さんに平謝りですよね😭⤵
    うちも待合室のイスの上に立ち上がったり、
    病院の観葉植物触ってみたり...
    わざと出入口の自動ドアの前に立ってみたりとやりたい放題です😰
    誰か預けられる人が居れば良いのですが、
    うちはいないので毎回1人で頑張ってます😂

    • 3月14日
  • mama

    mama

    うちも一緒です😣💦
    身内がいないので主人以外で預かってくれる人なんていなくて💦😅
    それでも預けなきゃいけない時は預かり保育とか利用するしか方法がない感じです💦

    私が行ってる病院は総合病院なんですけど、予約してても2~3時間待たされるのはザラなので連れて行くという選択肢はありませんでした😅
    1人目も同じ病院で生んでるのでどれだけ待たされるのか分かっていたので…😅
    でも主人の都合がつかないとかインフルエンザとかで体調が悪いとかだったら連れていく予定でしたが…😅

    検診自体が朝早い時間とかだからお子さんが一緒だと色々大変ですよね😫😭
    お互い色々と頑張りましょっ😣💪🎉

    • 3月14日
みるきぃ♪

凄く分かります😭💦
あちこちチョロチョロ動き回るし健診の後は本当にドッと疲れます^^;
私が途中まで通っていた産婦人科はトイレにベビーキープもなかったので、トイレ入る時も困りました😵
検尿の時は職員の方に預けて行ったのですが待ってる間にお腹が冷えて下してしまってその後何度か行ったのでさすがに預けづらくて(笑)

キッズスペースとか託児とかある産婦人科が羨ましいです😂

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    毎回ため息出ちゃいますよね(笑)
    検診後はぐったりです😩⤵︎⤵︎
    トイレにイス(ベビーキープと言うんですね✨)が無いのは困りすね😱💦
    確かにその状況だと気まずくて預けずらくなりますよね😭

    うちの産婦人科は託児はないですが、キッズスペースはあるんです!!
    でも狭いし言っても聞かない月齢なので、
    他の子が遊んでいる玩具を触ろうとしたり、
    DVDが再生してある目の前に立って観てみたりと他のお子さんの邪魔になるのでなかなか入りづらくて😓
    もう少し言葉が通じる月齢になれば良いんですけどね(´;︵;`)

    • 3月14日
mama

私は上の子は主人にいつも預けて行ってるのでほんと尊敬します!😣💦
主人は夜勤専属なので必ず昼間には家に居るので…😅

小さい子連れて検診とか絶対大変なの分かってるから私には無理かなぁ…とか絶対待ってられないよなぁ…とか色々思っちゃって連れて行ったことないです😣💦
質問の内容とは違う回答になっちゃいましたが、体に気をつけてください😣💦

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    羨ましいです😭✨
    うちは日曜祝日のみ休みで昼間は家に居ないので、
    妊婦健診も一緒に行った事もないし
    身内も居ないので預け先もなくて...(′・ω・`)💦
    予約制の産婦人科ではない為
    早めに行かないと混むので、
    検診の日の朝は自分と子供の用意でバタバタです😱
    ありがとうございます✨
    mamaさんももうすぐ出産だと思うので
    無理なさらず安産でありますように❤️

    • 3月14日
  • mama

    mama

    間違って違う人のコメント欄にコメントしちゃいました😨
    ごめんなさい😨💦💦

    • 3月14日
2kids.mama♡

うちは朝一で行けば待たないし、子供も夢の中なので義祖母さんに来てもらって急いで行ってます(笑)
でもそれまでは義祖父母さんに連れてってもらって見てもらってました😅

本当は旦那が見てくれるのが良いんですけどね…

一人で連れてった時地獄すぎて無理でした(笑)

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    義祖父母さんいらっしゃるんですね😳✨
    うちは義両親が70過ぎなので...😓
    特に義母は骨粗相症で杖ついて歩いてる状況なので預けられなくて😱💦
    1人の検診は本当に大変ですよね(´△`)
    周りの目も気になってしまい、
    心の余裕が無くなります(笑)

    • 3月14日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは自分にとってのひーばぁちゃんまで生きてます(笑)
    なので息子は玄孫です😂
    敷地内同居ではないけど同じようなもんなくらい近くに住んでるので
    小児科とか行くのも義祖父母さんにお願いしてます😅


    うるさくされたら困りますよね(´・ω・`)
    みんな気にはしてないと思うけど
    うろちょろされるから疲れますよね😭

    • 3月14日
みるきぃ♪

キッズスペースあってもこじんまりした感じだと大変ですよね^^;
私が行っていたところも絵本とぬいぐるみだけはあったんですけど、とにかくアンパンマンへの執着が凄いので他の子がアンパンマンの本持ってると取ろうとしたりして大変でした😣

しかもアンパンマンの本全種類見終わった後もずっと「パン!(アンパンマンのことですw)」って催促してくる割にどれを渡してもイヤイヤされたりして意味不明ですし😂

この間1歳半健診で保健師さんから1歳半〜2歳半ぐらいが1番大変なお年頃と言われましたが、本当に日々疲れますね😭
色々吸収していくのでたまらなく可愛い時もありますが💓

お互いしんどいですがいつか終わりが来ると思ってなんとか乗り切りましょう😂💦

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    あれ、返信したつもりがこんなところに(笑)
    すみません^^;

    • 3月14日