※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
家族・旦那

旦那が一人っ子で同居。更に姑は離婚してる為パートナーが居ない。中々…

旦那が一人っ子で同居。
更に姑は離婚してる為パートナーが居ない。

中々いないとは思いますが同じ状況または似たような状況の方はいますか?(>_<)

コメント

ゆん

うちも同居で主人が姑を
面倒みているので似たような感じかな?
義父がいません😱🌀

• rmm

rmm

コメントありがとうございます!
    姑さんをみてるとは姑さんは介護レベルの年齢ですか?
    うちは姑はまだ元気でパートナーがいなく親一人子一人なので姑のこちらへの執着がとてもすごく、嫉妬というかアピールがすごくて悩んでいます。
    ですが親一人子一人ならこうなるのも仕方ないのか、自分の心が未熟なのか、など考えてしまいます(T ^ T)

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

まだまだ全然元気で働いてますよ🙄
    なのに一緒に住んでます( 笑 )
    うちの姑もアピールとか
    息子わ私を追い出せないぐらいな
    感じでよく私に話してきます( 笑 )
    私の性格上溜め込むことができないので姑だろうと意見が対立したり
    おかしいと思った時はすぐ言い返してます😊💓
    それでもイライラはしますけどね( 笑 )
    同居本当大変ですよね、
    私も些細なことでも目に付いてしまいます😓🌀

• 3月14日
  • rmm

rmm

お子さん3人いらっしゃてずっと同居ですか?
    すぐに言い返せるのすごいです(T . T)
    私はその時流して、でも結局消化できてないので後からムキーっとなるパターンで。
    おかしいと思ったらハッキリ言えたらいいのですが(>_<)

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

3人いて同居で尚且つ春から仕事する予定で家事育児全て家のこと任されてます😂💕( 笑 )
    私も言い返しはしますがそれでも
    言い足りずって事が多々あります😩
    結局言ったところでですよね〜
    言わなくても消化できなかったし
    言ってもモヤっとはするし。
    それに私の今ガルガル期も重なり
    頼った方がらくだとわかっては
    いるのに自分で自分の首をしめています😳💦
    rmmさんはどんな事が嫌なんですか?🙄

• 3月14日
  • rmm

rmm

そうなんです。言ったところで、57歳なので出来上がった性格は変えられませんし、諦めと義母を理解するしかないのかなと、、
    頭では分かっていても気持ちがまだ未熟な為ついていかないです。😩
    私も義母には預けたくなくて、自分の首を自分でしめてると思います😅
    三姉妹さんは3人いるのにすごいですね❗️

嫌な事は言い出したらキリがないですが、笑
    親一人子一人なので過干渉で子離れできない所や、旦那さんの事は自分が一番わかってるアピール話を毎日されたり
    変にプライドが高く見栄をはったりと、一緒に住んでいると嫌な所もみえてしまい。いつしか義母に対して不信感です。
    とにかく私は人としては好きになれない人種のタイプですが旦那さんのお母さんですし、理解するしかないですよね😭

• 3月14日
ちょぼまま

うちは旦那は兄妹居ますが家を出てます!
義母は離婚をして一人なので同居です!
出たいですよね、、?
違ったらすみません😣💦

• rmm

rmm

出たいですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    親一人子一人でプラス義母にはパートナーいないので、過干渉というか一番酷かった時は旦那さんとまだ付き合っている時にデート中4回も5回も旦那に義母から電話がきたり、どこか出かけるにも「どこ行くの?何時に帰ってくるの?」と聞いてきます。
    違和感を感じつつも、その時は義母に不信感はなかったので許せてましたが、同居して2年さすがにしんどく更に義母に対しての不信感もあるので辛いです、
    長くなってしまいすみません(ToT)

• 3月14日
新米ママ

うちも姑がシングルで同居してます。
うちも姑は、まだまだ元気なのでパートに出てます。本当に執着干渉凄いですよね。自分達の事は自分でやりたいし、自由にやりたいけど、色々目につくんでしょうね。いっぱい口出し手出しされます。嫁姑うまくいくはずがないんですよね。姑も旦那も上手くいってると思ってるみたいだけど、嫁としては、今まで言われた事とか色々な事が溜まってストレスしかないです。

• rmm

rmm

ですよね!
    執着と干渉ほんとストレスになりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どんな事を言われたりしますか?

• 3月16日
  • 新米ママ

新米ママ

うちは色々あったけど、買ってきた食材の事とか、料理の味付け、味付けが気に入らないと不味いって言われたり、これ嫌いなのよねーとか、食材や調味料もメーカーが決まっていたり、このメーカーのは嫌いだって言ってたから買わなかったら、姑が買ってきてたり。

洗濯の洗い方や干し方、洗剤の事とか。

お風呂の入り方も夏シャワー浴びてたら水道代がどうのって言われて、お風呂のお湯を使いなさいとか。

私には私のやり方があるし、お義母さんが生活費出してくれてるなら話は分かるけど、食費は少し貰ってるけど、家のローンや水道光熱費は旦那が払ってるのに。

色々言われましたー。

毎日言われてる訳ではなく、ちょいちょいグサッとくる瞬間ありますよー。

一緒に生活するっていうのは難しいですよね。

• 3月16日
  • rmm

rmm

色々ありますね😣
    料理の味付けや調味料はいきすぎてますね!
    こんなに理不尽があるのに旦那さんと姑さんは上手くいってると思ってるというのはお嫁さんのストレスはすごいものだと思いますし本当忍耐力がある方なんだなぁと思います(>_<)

うちはそこまで意地悪ではありませんが、親一人子一人なので一番酷かった時は2人で出かける時にどこに行くの?何するの?何時に帰ってくるの?など聞いてきて、出かけてる途中に4回くらい義母から電話がきたりと
    とにかく子離れ出来ない人です。

同居はしない方がお互いにより良い関係でいられますよね😵

• 3月16日
  • 新米ママ

新米ママ

普段の生活一緒な分、外に出た時はお義母さんの事忘れて2人でのんびりしたいですよね💡

お義母さん的にはやっぱり大事に育ててきた息子を取られた感覚なのかもしれないですね。

周りに同じ境遇の人がいないのでお話出来て良かったです。同居生活大変な事ばかりですがお互い頑張りましょう。

• 3月16日
  • rmm

rmm

皆育ってきた環境が違う中で、価値観の違いは必ずありますからね。

この経験があって乗り越えられた時に自分の肥やしになればいいなと思います。

お互いに頑張りましょう💪

• 3月16日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですね。
    お互いこの経験が肥やしになれば良いですね✊

• 3月16日