※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

予防接種後、急に寝るようになりましたが、問題ないですか?注射の腫れも気になりますが、大丈夫でしょうか?

一昨日初めての予防接種をしました。
それからか予防接種原因か分からないのですが、急に寝るようになったというか・
もともとよく寝てくれる子なのですが.最近ぐずぐず多くて…
でも一昨日の注射以降。疲れているのか.ミルクを飲んだらすぐ寝てくれますし.5時間寝て起きてミルクのんでも平気でまた寝てくれます。これはなにも問題ないのでしょうか。

あと注射も3箇所したのですが1箇所だけ少し膨らんで腫れています。病院の先生は.注射した時拳くらい張れなければ大丈夫とのこと。それくらい見た感じ腫れてないのであまりかにはしてないですが.大丈夫なのでしょうか。

コメント

mamamama💓

寝てくれるのは大丈夫だとおもいますが、副反応が強く出てくるかもしれないので1度熱測ってみてください☺

• う

ぐったりしてるのかな?と思い熱も測ってみました!朝頃は37.6だったのですが、さっき測ってみたら36.4平熱なので大丈夫かなと。😅

• 3月14日
  • mamamama💓

mamamama💓

大丈夫そうですね☺💓
    よかったです💓

• 3月14日
ちい

初めての予防接種。色々心配ですよね!うちの娘も元々よく寝る子でしたが…毎回予防接種後は帰ってきて夕方までぐっすり寝てますよ( ´∀`)
あと、初めての予防接種のとき注射箇所の腫れも少しありました!

ちーちゃん

うちの子も注射した数日はよく寝てます😊12時間ぶっ通しで寝た時もありました🙌🏻💦
大人と同じで注射後だるくなったりするのかな〜なんて思ってます!あとネットで調べたら副反応で眠気も出る注射の種類もあるみたいです!
だからそっと寝かせてました😌

ショーコラ

大人でも予防接種した後って怠くなりませんか??
それと同じですよー!
今小さな体の中で免疫にするために一生懸命頑張ってますよ!
たくさん休ませてあげてたくさん甘やかしてあげてください(╹◡╹)

少し膨らんでるくらいなら、ちょっとした副反応ですね。
腫れが酷くならないかだけ観察しといてあげてください。