※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい30
子育て・グッズ

息子の体型に合わせてオムツのサイズを検討中です。パンパースのSサイズが合わず、ムーニーのSサイズに変えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

いつも教えていただきありがとうございます(´ω`)今回はオムツのことで教えてください(*゚v゚*)
今2ヶ月ちょっとの息子は60cm、5200gとちょっと痩せ型の長身?だそうです。この一週間で1cm伸びたりしてドンドン縦に長くなります笑

今パンパースのSサイズ(大きく改良されたもの)を履いているのですが、股下が長いのか履かせ方が下手なのかオムツがプカプカです(ノД`ll)だからか、らサイズアップのサインと言われるおへそは隠れないし、オムツを上げすぎているからかたまに太ももにギャザーの跡がつくことがあります(; ̄Д ̄)(その割にはどこからかおしっこが漏れてたり…)
パンパースのSを少し買ってムーニーのSにしてようかと思うのですか皆さんの意見をお聞かせください😢

コメント

ハナマイ

うちも同じでした(>人<;)
なんか長くて違和感があり…。
私はパンパース新生児→グーン新生児→ムーニーエアフィットSの順で使いました^_^
グーンは結構大きめに出来ているので新生児用でもパンパース新生児よりちょっと大きいのでサイズアップの間に挟めます^_^

  • まい30

    まい30

    コメントありがとうございます!
    グーンの新生児は使ってなかったです😣今から新生児に戻ってもいいものかと…
    いつ頃Sになりましたか?💦

    • 10月3日
  • ハナマイ

    ハナマイ

    3ヶ月に入ったくらいにムーニーのSにしました^_^
    うちの子もあまり大きい方ではなく、3ヶ月のじてんで5.7キロとかでしたので^_^;

    • 10月3日
  • ハナマイ

    ハナマイ

    ちなみに今もパンパースSはお腹周りが緩い感じがし、買い置きは封印されています^_^;
    もうすぐ4ヶ月で6.2キロです。

    • 10月3日
まい30

そうなんですね😲オムツにも試供品があったらいいのに(ノД`ll)
ムーニーの方がパンパースよりフィットしてる感じですか?(*゚v゚*)
お祝いのパンパースSがまだあって…😢
いろいろ聞いてスミマセん😣

deleted user

あたし的にグーンがエスは小さいほうかと思います!

ムーニーエスでうちの子は隙間が凄くて漏れちゃったり、、、

グーンのエスに変えると
まだ隙間はありますがだいぶなくなり
漏れることもなくなりました!

あと、うちはおへそが隠れる隠れないは
気にしてません!
おむつかぶれなどがあるので
おへそで判断するより
太もも回りの窮屈さをみてます(^^)

うちの子は二ヶ月の時は
ムーニーの新生児用でした!

アンぱんマン

sに変えた時そうなりました!
なので、紫のパンパースsにしました!
気持ち小さめ?な気がします…
一袋使い切ってからは、
グーンのsです!
息子は太ももムチムチ型なので…(笑)
サイズsにしてから、おへそ隠れなくなりましたよ?
うちの子だけかな?(笑)

ハナマイ

うちの子はパンパースよりムーニーがフィットしました^_^
が、すぐに小さくなり、今はグーンのSです^_^;
言葉が足りなくてすみません(>人<;)
グーンシリーズは結構サイズ変えの時試します^_^