※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が下の方に強く感じられて心配ですが、胎動があれば元気だという考え方は間違っていないでしょうか。

22週です
ほぼ1日ひっきりなしに胎動がずーっとあるのですが今日はいつもより下をずっと蹴っていて赤ちゃんが動くのは分かっているので時間によって違うのは分かるですが下の方すぎる気がしてしまい少し心配でした
気にしすぎなんでしょうが胎動があれば元気だから大丈夫という考え方で間違ってないのでしょうか

コメント

とも

大丈夫だと思いますよ?私の時は脇腹まで蹴られてくすぐったくて笑いっぱなしでした(笑)

さくら

赤ちゃんの向きで蹴る位置が
変わってくるのかな?と思ったり
(。・ω・。)!

あとは、赤ちゃんが大きくなって
きていることも考えられるかも
しれません☺️💗

検診日がまだであれば心配です
よね(´・ω・`)
出血やお腹の痛みがなければ
大丈夫だと思います👩‍👦✨✨

6KIDSまま

胎動があれば元気な証拠です✨
下の方を蹴るのは
お腹の中で赤ちゃんもクルクル動いているので、逆子状態のときに下の方を蹴られた感覚があります!
↑助産師さんから妊娠中、逆子のときに言われました。笑
だからと言って、逆子なのかと言えば、そうではなく、先程も言ったようにお腹のなかでクルクルと動くので
動いたときに逆さまで腕を伸ばしてみた等だと思います✨