※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

一食で80gのおかゆ、ベビーダノン、バナナ三分の一は適量ですか?他のお子さんはどのくらい食べていますか?

8ヶ月で和光堂の80グラムのおかゆ、ベビーダノン、バナナ三分の一くらいって一食で食べ過ぎですか?普通?
皆さんお子さんどのくらい食べます?

コメント

その頃は80gのを3つは食べてました(^^)

• きら

きら

3つ!すごい!

• 3月14日
はる

うちのこもっと食べてました!
80㌘のやついつもかさまししてます‼️

• きら

きら

なるほど!もう少し量を増やしてみます!

• 3月14日
◎

80グラムのおかゆ、おかず3品(80〜90)とヨーグルトとフルーツ(60)食べてます!

• きら

きら

3品も!ちょっと適当にし過ぎてました。。明日からは品数増やします!!

• 3月14日
Stacy🌺🦋🌺

娘が8ヶ月の頃は、大人顔負けのすごい量を食べ続けてましたw
肥満になるのでは…とその頃は心配していましたが、2歳3ヶ月の今全く心配ないです🎵
お菓子や果物、炭水化物をあげすぎなければある程度はたくさん食べても大丈夫なのでは?

• きら

きら

なるほど!私も旦那も太り気味なので肥満を恐れ過ぎてたかもしれません笑もう少し量を増やしてみます!

• 3月14日
こちょっぱ

標準は80グラム×2つじゃないですかね~!
なので、少な目だと思います。
でも、お子さんの適量がそれくらいなら特に問題でもないと思います。
強いて言えば、お野菜や、ヨーグルト以外のタンパク質もあった方がいいと言えばいいかもです。
ベビーフードに入ってますかね💦

• きら

きら

ベビーフードに魚を混ぜたり、手作りの時もおかゆやパンがゆにに野菜、タンパク質をまぜたりしてたんですが、、やはり横着せずに出来るときはおかずと分けてしていこうと思います!頑張ります!!

• 3月14日
lemon

多くないと思います、おかずが必要かと!

• きら

きら

そうですね!もっと品数増やします!

• 3月14日