※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

妊娠中期に生理痛のような痛みを感じている方いますか?30分前から下腹部に鈍い痛みがありますが、痛みは落ち着いています。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠中期に生理痛のような痛みあった方いらっしゃいますか?
今21 週なのですが30分程前から下腹部に生理痛のような鈍い痛みを感じます😖
すごく痛いわけではないですし、出血等もなく初めより痛みも落ち着いたような気はするのですが生理痛のような痛みは妊娠初期だけかと思っていたので皆さま経験あるのか質問させて頂きました。

コメント

♡♡♡

私も20週から夜寝る時に生理痛のような痛みがあって診察の際相談しました。
お腹が張っていなくても子宮収縮には変わりないから気をつけてねって言われています。

• 3mam

3mam

子宮収縮によっての痛みなんですね😖
    昨日はあのまま寝てしまったのですが今はどうもなくなりました。
    まだ週数あるのに子宮収縮は怖いですね💦
    月末に検診があるので相談してみます!

• 3月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

疲れとか立ちっぱなしでなることがあると言われて
    私は仕事があるのでその疲れかな?と思って横になれる時はなっています。
    お腹の大きさにも慣れてきてシクシクする痛みは良くなりました😓

繰り返すようなら早めに受診がいいですよ💡

• 3月14日
ママリ

私は22wの時に生理痛のような鈍痛が来て、そのまま定期的な子宮の痛みに変わりました😵病院いったら子宮頸管が短くなってるのでと言われてそのまま張り止め処方と自宅安静になりました💧💧
一度、受診してみては?😭

• 3mam

3mam

そうなんですか!
    私も1人目子宮頸管短かった時期があるのでもしかしたらその可能性もあるかもしれないですね😭
    もう一度同じようなことがあるようだったら受診したいと思います!

• 3月14日