※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

8ヶ月の検診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われ不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

今日8ヶ月の検診に行って来ました♩

28w2dなんですけど、頭が31w5の大きさ😨!!!
その他、腹囲、足の長さ、体重等は平均位でした!
先生はお父さんに似て頭が大きいね〜と言っていて私も笑っていたんですが、
少し大きすぎない?と不安になって来ました。゚(´つω・`。)゚。

同じように頭大きいと言われた方で出産して元気だよーって方や、現在言われてる方などの話を聞きたいです!
文章力なくてすみません!よろしくお願いします(u_u)

コメント

ゴマのすけ

息子の時は、出産間近の検診で頭の計測がサイズオーバーで計測不能って言われてビックリしました。
でも、産まれたら体重3406gのちょっと大きめでした。頭もそんなびっくりするほど大きくなかったですよ〜。
計測でも、多少は誤差があるみたいですね。
何にせよ、すくすく元気に育ってくれるのが一番ですね☆

あいとあ

うちの長男は、水頭症じゃないか!って何度も言われて、わたしもネットで調べたり、すごく心配しました。
健診では先生が毎回、頭の大きさを測って、首かしげてました(^^;

でも、週数が進むにつれ、標準より少し大きいくらいになり、産まれたときは普通で、今も普通ですよ(^^)
むしろ、今は普通より小さいかもです(^^;

きっと大丈夫ですよ(^^)

ひまわり

こんばんは(^_^)
私も一人目の時、頭大きめですね〜と先生に言われて、不安になってネットで色々調べたりしました(^_^;)
先生は何気なく言った一言でも、こっちはすぐ心配になってしまいますよね(>_<)
ですが生まれたら普通に元気な赤ちゃんでしたよ!
予定日超過していたので、やや大きめだったのかなかなか頭が出てきませんでしたが。笑

今は2人目妊娠中で、先生に大きめだの小さめだの言われても全然気にしてません(^_^)
あくまで目安なので、生まれてみるとだいぶ誤差があったということもあるみたいですよ!
あまり気になさらないほうがいいと思います(^_^)
異常がある場合は必ず言ってくれると思うので!

あいとあ

書きたしですが、、頭が大きすぎて、水頭症っていう病気を、疑われてました(^^;

ゆーゆ

うちの子も3wくらい大きいと言われ、旦那に似たかな〜って思いました。
3045gで生まれて、あまり頭が大きい感じは無かったです( ^ω^ )

生後1ヶ月ちょっとですが、最近になってやっと、なんだか頭が大きいなと感じ始めました(笑)

煌ちゃんママ

うちは3620gのビッグボーイでしたが、
新生児室の周りの子とは
ひとまわり大きさが違いましたね(>_<)

わたしの場合は足が長いと言われてましたo(^_^)o

たけあいたん

私も昔、頭でっかちで産まれてきたそうです。
他の体重の重い子供よりも一回りくらい頭がでかかったそうで今でも母にばかにされます。
そのせいか、息子も妊娠中から頭でっかちでした(笑)遺伝ですかね^_^;
今も息子は他の子供よりも頭がでかいですが健康です♪

a

サイズオーバーで計測不能!!それはびっくりしますね!
誤差ありますよね♩コメントもらえて安心しました♡ありがとうございます♩
そうですね♩すくすく元気に育って欲しいです☺️

a

私も実の親に水頭症じゃないの?!大丈夫?って言われて急に不安になってしまいました、、、。

大きすぎて心配になりましたけど、きっと大丈夫という言葉で少し安心しましたありがとうございます♩

a

そうなんです!何気無く言われた一言でも凄く後から気になってしまいます(;_;)!!

そうですね!目安ですよね♩
異常がある場合は必ず言ってくれるって、本当そうですよね♩安心しました♡ありがとうございます♡
もうすぐ出産ですよね?頑張ってください♩☺️

a

やっぱり頭大きいのは遺伝もあるんですかね?私も旦那が大きめなので、、笑

a

わお♩私もビックベイビーになる予感が凄くしています!!笑
足が長いのは羨ましいです♡♡

a

うちの旦那も頭が大きくて、
俺に似て脳みそが沢山詰まってるんだよ〜頭がいいんだよきっと〜って言って私を励ましてくれてます。笑
産むの大変かなー?とか考えてましたが、頑張ろうと思います!♩

健康が1番ですね♡安心しました♡