※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

1ヶ月の次女が早くミルクを欲しがり泣く時、どうすればいいですか?おしゃぶりについても質問があります。

もうすぐ1ヶ月の次女が
1時間経ったかぐらいでミルクが欲しくて泣いています。
だっこしても泣いて
おしゃぶりでごまかそうとしても
ぺっとだして泣いて
こういうときは
どうしたらいいですか?。

あとおしゃぶりを普段から使ってる方
最初からおしゃぶりちゃんと加えてましたか?
うちの子は上の子もあんまりおしゃぶり使わなかったんですけど、
好き嫌いがあるんですかね?、( .. )

コメント

MAMA

完ミですか?

2人目という事ですが
お腹空いて無くても意味無く泣く時期だと思います💦

1時間でミルク足すのはさすがにやめた方がいいと思うので
ひたすら抱っこですかね?

おしゃぶりは最初下手くそでした!
すぐ出して泣いてを繰り返してましたが
ずーっと手で軽く抑えてあげるとか続けたら
今はある程度は落とさず咥えてくれます!

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます。

    二人とも完ミです!
    口がすごいついてくるんですけど
    ひたすら我慢なんですかね、、
    色々調べてもいたんですけど2時間だったら大丈夫ですかね?、(><)

    やっぱおしゃぶりも慣れとかあるんですね!
    根気よく使ってみます!

    • 3月14日
  • MAMA

    MAMA

    赤ちゃんは顔や口周りになにか触れると
    反射的に口を開けたりなにか探したりするそうなので
    イコールお腹すいてる訳じゃないと
    助産師さんに教わりました💦💦

    ひかるさんが2時間で大丈夫だと
    判断するならばそれで良いと思いますよ★
    ただ私は最低でも3時間は空けてました😭

    • 3月14日
  • ひかる

    ひかる

    そうなんですね!
    それは知らなかったです、( ´•ω•` )
    もうちょっとがんばって厳しかったら
    あげることにします(›´ω`‹ )
    お返事ありがとうございました!

    • 3月14日
あやの

うちは生後2週間くらいでおしゃぶり使ってました( ̄▽ ̄;)
産まれた時から乳首吸うのがうまかったので、これはもしや?と思ってあげてみたのがキッカケです(笑)

ぺっと出してしまうことも多々ありますが、根気よく軽く押さえたりしてたら咥えてくれることが多いです(・∀・)

妹の子供は2人ともおしゃぶりあんまり好きじゃなかったみたいなので、やっぱり好き嫌いはあると思います💦

うちの子は混合なのですが、1時間で授乳したらお腹からすごい音出して即うんちするので分かりやすいです(´∀`;)

泣いたときは抱っこしてもおしゃぶりでもダメならうちの場合はおんぶで100%寝ます(*´ω`*)
ただし、座ったりして動きが止まるとまた泣き出すこともよくありますが(´・ω・)

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます。
    上の子はお腹すいた、オムツなど
    ほんと用事がある時ぐらいしか泣かない子だったので
    今ちょっとかまってとゆーか
    甘えんぼさん?な次女に困ってる感じです(^^;
    なのでおしゃぶりに頼ってみようと思ったんですけど
    根気よく使ってみます!

    すごい!おんぶで寝るんですね!
    できるようになったら
    ちょっと挑戦してみます(笑)

    • 3月14日
YYY

うちも次女そうでした!!
下の子は甘えん坊ですね(^^;

私も検診で相談したら、1回量をたくさん飲めない子もいるから、本当は3時間とかあけるのが1番ベストだけど、最初60~100くらいのんで1、2時間くらいで40~0くらい飲ませて見たら?と言われました!
でもそれが毎回毎回では駄目見たいですが、1日1回2回のおかわりは許してあげていいみたいですよ(^-^)まだまだ小さいと、吸うので疲れちゃってお腹が満たされないこともあるようです。
でも、私はやはり胃腸系には負担はあるのでできるだけ色々試して待たせたりもしましたΣ(゜Д゜)

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます。
    上の子がそうだからって
    下の子もおんなじになるわけないんだと
    痛感しました、、( ˊᵕˋ ;)

    またにフライングして
    ミルクあげたりはしてるんですけど
    たーまにならおかわりもありなんですかね(´nωn`)
    とりあえず3時間耐えてくれたので
    120きっちりあげました!わら

    • 3月14日