※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
子育て・グッズ

息子がテレビカードや線を抜いて遊ぶ悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おはようございます!

1歳4ヶ月の息子のおいたが最近ひどくて悩んでます(;へ:)
テレビカードやテレビの線を抜いたりして遊んでしまうんです‥。
少し目を離したすきにはもう待ってました!かのようにテレビカードや線を抜いてしまいます。
みなさんはどう対処してますか?

もしよろしければ教えてください( ̄^ ̄゜)

コメント

meG🌠

TVの前にガードしたり、TVに届かないようにするしかないでしょうか
友人宅はテレビ台の上に登らないように缶ビールのケースをいくつか並べ、その上にTVを置いてました!そしたらTVの前で立って大人しく見るようになったそうです

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます!

なるほど!
    手の届かない高さにするってのも一つの手ですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました┏◯"

• 10月3日
メル☆

全く同じです(^^;;
テレビの側面には三段カラーボックスを置き、重いものを入れてテレビの裏にいかないように、線に手が届かないようにしています。
家具の配置とか気にしていられません(*_*)テレビ壊れたらイヤだし。
どのくらいの高さのテレビかにもよりますが、大きくて重いもので塞ぐしかないかもしれません(*_*)

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます!

そうですね〜!
    私もテレビ台の両側を重たいもので塞ぐしかないですかね‥。
    リビングが少し狭いので悩むところですが、TV壊されたくないです!(笑)
    TVなんかコロコロ買い換える余裕ないですもんね!
    なにか良いものがないものか探してみます!
    参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございました♡

• 10月3日