※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁しぃたろう❁
お金・保険

ブラック会社から給料をもらえない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

ブラック会社に給料を支払ってもらえる方法はありますか?

以前、主人が警備会社に勤てめましたが主人の父が自己破産をし辞めざる終えなかったので、今年の1月に自主退職しました。

それから半月経ってから給料の振込がされてると思い確認したところされておらず会社に一度電話し、他の日には足を運んで確認しに行ってもらいました。

本社の方に電話して確認をしてもらい、色々調べてから手紙を送ると言われましたが、それから半月?1ヶ月以上経っても来てません。

どうしたらいいんでしょうか?
悔しくて悔しくて仕方ないです。
弁護士以外の方法で払わせたいです。

コメント

ゆいせい♡

とりあえず労働監督署へ相談してみるのは いかかでしょうか?

• ❁しぃたろう❁

❁しぃたろう❁

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    労働監督署ですね!初めて聞きました。
    明日、電話して本人以外(私)と取り合ってくれるか連絡して、だめそうなら行ってみます!
    教えてくださりありがとうございます。

• 3月14日
はる

労働基準監督署に相談はどうでしょうか?

• ❁しぃたろう❁

❁しぃたろう❁

労働監督署ですね!初めて聞きました。
    明日、電話して本人以外(私)と取り合ってくれるか連絡して、だめそうなら行ってみます!
    教えてくださりありがとうございます。

• 3月14日
みかん

労働基準局に相談されてはどうですか?
監査が入るの嫌がる会社が多いし、もしかしたら何かのキッカケになるかもしれません🤔

• ❁しぃたろう❁

❁しぃたろう❁

相談すると監査が入ったりする場合もあるんですか?😔
    どちらにせよ電話してだめなら行ってみようかと思います。
    教えてくださりありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 3月14日
おもち

今現在、給料未払いで裁判中です。労基は強制力がないので督促状などはだしてくれますが、相手がそれを無視したらどうしうもありません。だいたいの会社はそこで払うのですが主人が以前いた会社は無視でどうしようもなく裁判を起こしました。私も弁護士はなしです。高くついてしまうので。悔しい気持ちかなりわかります。今日裁判の日でしたが悔しくて号泣しました(笑)(笑)(笑)

• ❁しぃたろう❁

❁しぃたろう❁

弁護士無しでも裁判はできるのですね!無知でお恥ずかしい…とても勉強になりました。
    やっぱり無視されてしまったら最終手段で裁判になるしかないですよね。

気持ち察して頂いて嬉しいです!
    裁判に勝ってくださいね!!!

• 3月14日
おもち

和解とゆう形になったので半分しか取れませんでした。弁護士をつければ勝てるんですけどね、、。いくら働いていても証拠がないものは全てダメになってしまいました

• ❁しぃたろう❁

❁しぃたろう❁

お返事が遅くなりすみません。

半分だけでもとても十分だと思います😭💦
    証拠がないとだめなんですね…勉強になります。
    ありがとうございます。

• 3月16日