※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ☺︎
妊娠・出産

ピル服用停止後、生理痛が軽減しているけど、2日で終わる出血は生理?焦りと不安がある初めての妊活について教えてください。

初の質問です。27歳です。
2ヶ月前に低用量ピルの服用をやめ、妊活を始めました。ピルを飲む前は、ひどい生理痛と出血量でしたが、ピルをやめてからは痛みがあまりなく、2日程で終わってしまいます‥💦これは生理ではないのでしょうか⁇妊娠も、すぐにするから大丈夫とお医者様より言われていたのですが、出来ずです。焦りすぎなのは分かっていますが、初めての妊活で、不安な事ばかりです>_<

コメント

epi*

私も結婚前ピル服用してました!
確かにピル辞めた後も出血量少なかったです!でもちゃんと生理だと思いますよ(・∀・)
私の場合内膜症などもあり、ピル辞めても中々妊娠しなかったので、病院に行ってタイミング法で妊娠しました♡
病院に通って、医師からこの日に夫婦生活してください。と言われるだけなので特に治療などはありませんでした!

まゆ☺︎

早速のコメントありがとうございます>_<ピル服用後、妊娠したということで、安心しました‼︎
私も内膜症あり、三ヶ月赤ちゃんできなければ病院に行こうかと思います;_;!

ルニー

私もかなり昔ですが
低用量ピル飲んでました。

辞めてすぐはなかなか安定しなかったですよ。
出血量も期間も。
生理痛は緩和されました∩^ω^∩

元々、生理痛緩和のために飲み始めたのですが
辞めても昔のようにひどい生理痛にはならなかったです!

期間も2〜3日で終わったりしてましたが、
ちゃんと生理でした。

すぐに妊娠すると言われていても
まだ2ヶ月ならば、
そこまで焦らずのんびり過ごしてくださいね◟́◞̀

まゆ☺︎

コメントありがとうございます‼︎
そうなんですね。
ピルを辞めると、以前のように痛みも量も戻ると思っていました💦2ヶ月では、生理も安定していないのに、妊娠を焦りすぎですよね。;_;

考えすぎず、のんびり過ごしてみます😊ありがとうございます!

ポコ

わたしもピル飲んでました。
子宮内膜症とPMSで。

飲むのを辞めて初回は2週間くらいで生理が来て量もごく少量で生理?って感じでした( ;´౪`)
3回目で生理痛はないけど量が増えてきた感じでした☆
私の場合は、その後の排卵予定日前後3日のタイミングで授かりました(๑´∀`)σ
もういいやーって諦めたら来てくれました☆

まゆ☺︎

コメントありがとうございます‼︎似た状況で、妊娠したとの内容嬉しいです( ; ; )
以前、ピルを長く飲み続けると排卵がなくなる‥といった内容の記事を見たことがあり、私は無排卵なのかも?と不安になっています>_<
皆さんからのコメントを見て、すぐに判断せず、様子を見てみようと思いました^ - ^!

ちゃーちゃん

わたしも生理痛と生理不順でピル飲んでました!
止めて最初は
出血量も少なかったり早く終わったり、周期もバラバラでした。
ピルを止めてから体調がすぐれなかったので、基礎体温をはかりはじめて、産婦人科に相談に行きました。
基礎体温もあまり安定してなかったのですが、3ヶ月くらいで安定し始め、服用を止めた5ヶ月後に妊娠しました!
あまり焦らなくても大丈夫かと思いますヽ(`・ω・´)ノ

まゆ☺︎

コメントありがとうございます‼︎いま妊娠24週目なんですね♪おめでとうございます^ - ^
基礎体温も、まだバラバラです( ; ; )
やはり、生理が安定するまでは焦らずですね!💦