※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

娘が10倍粥を食べるようになり、野菜もあげたいと考えています。野菜をあげるタイミングや量について教えてください。一品でしょうか?二品でしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる娘が居ます👶
離乳食(10倍粥)を始めて明日で2週間経つのですが、あまり吐き出さずに食べてくれるようになったので、そろそろ野菜もあげてみたいと思ってます😌

野菜もあげるようになると、1日1日どのような感じであげたら良いのでしょうか?
10倍粥+野菜は一品でしょうか?二品でしょうか?

教えて頂けると助かります☺️

コメント

◡̈*

10倍粥+野菜で良いと思いますか、アレルギーが出た時にどの食材から出たかわかるように、野菜も初めて食べさす食材は1品で小さじ1ずつあげますよ😄確認できた食材ら2品あげても大丈夫だと思います⭐️

• .

.

アレルギーが出た時どの食材から分かるように、、なるほどです!!
    初めは一品で確認出来たら二品ですね😌
    ありがとうございます☺️✨

• 3月14日
ゆ

お粥と人参、人参粥とかぼちゃ
かぼちゃ粥とほうれん草とか…
作りすぎたらかぼちゃ粥連続
しちゃってました😂😂

• .

.

色んな組み合わせ良いですね😌
    もし作りすぎたら私もついつい連続しちゃいそうです😅
    離乳食作り頑張ります🙉✨

• 3月14日
ショーコラ

今の時期は「食べる」より「慣れる・試す」の時期なのでどんどん進めていって大丈夫ですよ(╹◡╹)
だいたい3日ごとに新しい食材です!
野菜だけ書くと
1日目人参小さじ1
二日目人参小さじ2
三日目人参小さじ3
四日目人参小さじ2+カボチャ小さじ1
五日目人参小さじ1+カボチャ小さじ2
六日目カボチャ小さじ3
七日目カボチャ小さじ3+豆腐小さじ1
みたいな感じで総量減らさないように、少しづつ量を増やしていけるように進めていきました!
適当に書きましたが、新しいものを試すのは平日の午前中、小さじ1からを守って調節してました。

• .

.

とても分かりやすいです😲
    3日ごとに新しい食材だと、好き嫌いもしなさそうですね😌
    参考にさせて頂きます🙉
    ありがとうございます😄✨

• 3月14日