※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

妊娠してから喧嘩ばっかりで昨日出てってほしいと言われました。もう限…

妊娠してから喧嘩ばっかりで
昨日出てってほしいと言われました。

もう限界を超えている
一緒にいるとよくない
お腹の子にも負担がかかる
それにお前がいると赤字
とも言われました。

たしかに私が出ていけば
私の生活費も浮くので
1人の方がいいって言われても仕方ない気がします…

もともと里帰り予定で、
7月出産予定で6月に実家に帰る予定にはなっていますが…

今から離れ離れになって、子供できてまた一緒に3人で暮らすことってできるのでしょうか…
そのまま別れてしまわないのでしょうか…

仲良しの状態だったら、平和のため貯金のためにも今から実家に帰るのもありだとは思いますが…

こんな状態のときに離れてしまったら…
気持ちも離れてしまいそうですごくこわいです…
ずっとそばにいたいです。。

どうしたらいいのでしょうか。。
離婚寸前だったのに子供が生まれて仲良くなった方などいらっしゃいますか?

なんでもいいのでみなさんからのご意見いただけると嬉しいです😢

コメント

もちもちちくわぶ

喧嘩の原因はなんですか??
そこが、わからないとなかなか解決策は見いだせないと思います( ;∀;)

• りろ

りろ

口だけ!今日中にやってよね!など私が生意気に口うるさいことや、旦那が機嫌悪くなってほっとけばいいのに、なんで怒ってるの?と突っかかってしまいます。
    ずっと私がグチグチ言っているせいで旦那も最初は我慢してますが限界が来てブチ切れて物を蹴ったりして暴れてしまいます。家ボロボロです…
    最近喧嘩がすごすぎて本当にやばいな…と思います…
    一緒にいない方がいいなと何度も思います…
    私も悪いとこは直したい。直さなきゃといつも反省しています。
    できれば離れたくないです…

• 3月13日
きら

喧嘩の原因はなんですか?
旦那さんも悪いのかもしれませんが私も妊娠中は普通の状態で無くなることが多くかなりヒステリックになり喧嘩を繰り返していました!

• りろ

りろ

原因は、上の方の返信を読んでいただけると幸いです🙏

妊娠中は情緒不安定になりますよね…旦那も少し理解してくれてもうちょっと…キレないように我慢して抑える努力をしてくれればいいのですが…😣💦💦
    私も私で、生意気だし悪いとこたくさんあって…毎回反省してるのですが…ぐちぐち言ってしまったりなかなか直らなくて…😣

• 3月13日
ちー

そもそもどんな理由で喧嘩になっちゃうんですか??(><)

• りろ

りろ

口だけ!今日中にやってよね!などなど、些細なことを責めてしまったり、旦那が機嫌悪くなって、旦那は黙ってほっといてほしいのに、私は何怒ってるの?とつっかかったりしてしまって。。
    喧嘩しても怒鳴るとかで済めばいいのですが、旦那は私がずっと言ってくるのでついにブチ切れて暴れる…家ボロボロ…というのが最近続いています……かなりやばいです。。
    一緒にいない方が平和なのは私もすごくわかります…

• 3月13日
なつ

お前がいると赤字って酷いですね😢子供が増えたらもっとお金もかかるのに…
子供生まれたら産後クライシスで仲悪くなる人が多いと思いますよ😣

• りろ

りろ

女作ったのが間違いだった。お前は俺の何を支えてる?と言われてしまい、何も言えなかったです。
    確かに旦那に甘えていたし生活も面倒見てもらってるのに生意気に言ってしまうので…すごく反省してます。。

産後クライシスってこわいですね😣💦妊娠中情緒不安定だし、産まれてもこんな状態じゃ…不安になりますね💦💦

• 3月14日
美乃

うちも沢山喧嘩しましたが、今でも仲良くやってますよ!喧嘩後は仲直りできていますか?妊娠中は情緒不安定ですし、旦那さんはそれをわかってくれていますか?

• りろ

りろ

喧嘩後は仲直りできてます。でも喧嘩を繰り返してしまいます…大きな喧嘩を月一度ほど…😢
    情緒不安定なことは旦那も理解してくれてると思うのですが、いざ喧嘩してるとそのことを忘れてしまったかのようにキレてきます。私も生意気なので直すことたくさんあって反省反省です…

• 3月14日
  • 美乃

美乃

頭に血が上ると思っていないことでも口に出してしまうのは男の人多いですよね⤵︎うちもそうで、私も病みました😂
    仲直りはその日のうちにと約束をうちはしています。ごめんなさいが言える仲であれば修復は出来ると思いますよ(´・ ・`)
    離れる必要がないのに離れるのは寂しいですもんね😫

• 3月14日
  • りろ

りろ

私も旦那もです😣喧嘩すると傷つくこと平気で言ってしまいます…

離れるのはさみしいです。。気持ちも離れそうでこわいです…😢

なにが正解なのかわからなくてつらいです…😞

• 3月14日
  • 美乃

美乃

離れたくないよ寂しいよと素直に伝えてみてはどうですか?そういう言葉が男の人はほしいもんだと思いますよ( ´︵` )
    夫婦の距離感って難しいですよね⤵︎
    産まれたら夫婦の時間なんてほとんどなくなってしまいます。残りの時間を楽しく過ごすためにも話してみるのがいいと思います😖

• 3月14日
だいふく

数日後だけでも離れてみてはどうでしょう?

お互い今までの姿と相手を想う気持ちが冷静になると見えますよ☺

• りろ

りろ

やっぱりそうなんですかね…
    少し離れてみるのも必要なのかな…😞💦
    私が寂しがりやで旦那大好きなので、なかなか実家に帰る一歩が踏み出せずにいます…
    一緒にいて喧嘩して嫌われるくらいなら実家に帰って離れてても平和にいれればいいと頭ではわかっているのですが…😢

• 3月14日
みか

ちょいと待って。お前がいると赤字?
酷いですね。私も妊娠中は喧嘩ばかりでしたが、言われたことない。
というよりは、それ覚悟で結婚したのじゃないの?

• りろ

りろ

そうなんですかねえ😞💦
    私のせいでお金の面も精神面もすべてに関して負担かけてるなあ…何も支えてあげれてないなあ…とすごく反省してました。。

• 3月14日
ゆみんこ

わたしも妊娠中は何度か喧嘩をしましたが、
お前がいると赤字は、、ちょっと酷すぎませんか??💦生活費が浮くから仕方ないなんて、そんな考えはありえないですよ!!!!!!産まれたらどうするんですか??

喧嘩をしても話し合って乗り越えないと、出産後の生活が思いやられます、、、

旦那さんの考え方を根本から直してもらわないと、りろさんも赤ちゃんも辛いですよね😭

お母さんには相談されてますか??

• りろ

りろ

私のせいでお金の面も精神面もすべてに関して旦那のことを支えてあげれてなかったなあ。逆に喧嘩してばっかりで旦那のこと不幸にさせてる…
    とすごく反省してました…😞

母には相談してないです😣心配かけたくなくて仲良しなとこだけ見せたいと思ってしまって😣💦

• 3月14日
まいめろ☆

お前がいると赤字とは
どーいう意味ですか?

奥さんいて赤字なら
お子さんがうまれたら
どうなるんですかね?

妊娠中はあたしのところも
喧嘩よくありました。

ですが、これから頑張って行こうと決めての結婚。妊娠なのに、
出ていって解決するのかな?と、あたしは思うのですが。。。

出ていくのだけが解決法じゃないと思います。
これから先、ずっと一緒なのに
限界に来る度に出ていくのもおかしいですし。

これから生まれてくる赤ちゃんのためにも、もう少し夫婦で話し合うべきではないでしょうか??

コメントを読んだだけでの意見ですので、きちんとした回答になっているか分からないですが。。。

里帰りはまぁ置いといて、
夫婦で喧嘩しないところなんて
あまりないと思います。
ですが、限界がこないようにどうすべきかなど
なにか対策を考えたりすべきかなー?とあたしは思います。

気を悪くさせてしまったらすみません。

• りろ

りろ

私のせいでお金の面も精神面もすべてに関して旦那のことを支えてあげれてなかったなあ。逆に喧嘩してばっかりで旦那のこと不幸にさせてる…

たしかに…子供産まれてずっと一緒に生活していくなら、今喧嘩ばかりで限界だからって出て行っても、なにも解決しなそうですよね…
    話し合ったり1人で考えたりして、ふたりでなんとか仲良くやっていけたらと願ってます…😣
    なんとか私も直すべきこと直して、いい奥さんになって、出てけと言われないように、ずっとここにいられるように努力していきたいと思います…。

• 3月14日
ゆちこ

わたしも喧嘩ばかりしていたとき、実家に帰りなよと言われました。
ただつわりが酷い時だったのと、喧嘩の内容がわたしの情緒不安定な時だったので
帰りなよと言われたときは泣きながら帰りたくないと言いました。
りろさんが旦那さんに対しての不満で喧嘩をしているなら、言いたいことを言った後に謝ればいいと思います。
わたしは我慢するのが無理だったので喧嘩ばっかりでした(笑)

そばにいたいと思うなら
喧嘩ばかりでごめん、でもそばにいて欲しいと伝えてみればどうでしょうか?

ちなみに実家に帰らずに済み、今はそれなりにやってます😅

• りろ

りろ

私も今日泣きながら、帰りたくないと言いました…😢
    旦那は怒りがおさまらず…ずっと帰れ!二度と顔見たくない!などなど突き放されてましたが…なんとかなんとか…落ち着いてくれました。。
    ですが、、「やっぱりよく考えたけど帰った方がいい。」と言われるんじゃないか…と、いつ言われるのかすごく不安でこわいです。。

怒らせないように離れたくないと思ってもらえるように…これから努力していきたいと思います…😣💦

• 3月14日
  • ゆちこ

ゆちこ

それでも旦那には妊娠中の妻の気持ちをわかってほしい!と思ってしまいますよね…
    未だに思ってます(笑)

でも実家に帰らないで済みましたが、自分でしんどくなって
    ビジネスホテルに泊まったりカラオケ朝までとかはやったことあります😅

• 3月14日
  • りろ

りろ

そうですよね😣すこし我慢して怒るの抑えてくれればな〜と思っちゃいます😣💦
    私も実家に帰らなくて済むように、自分の直すとこは直して仲良く暮らしていきたいと願ってます。。
    いろいろ頑張らなくちゃ…😞

• 3月14日
Erimay♡

お前がいると赤字?
何それ。
何ぼ喧嘩してもウザかっても言うたらダメでしょ💢
その言葉の方がお腹の子によくないわ😭赤ちゃん聞いてるよ。。
1人の方がいぃって言われて仕方ないなんて思ったらダメですよ!
これから子供と3人で暮らして行くんでしょ?
私も妊娠中期の時イライラや半端なかったし旦那に当たり散らしたり喧嘩したり色々しましたが冷静な時に謝って今だけ許してほしいし理解してほしいって言いました😊

• りろ

りろ

妊娠中だからってのもやっぱりあるんですかね😣💦旦那はわかってくれてるとは思うんですが…どうなんだろう。。忘れちゃってるのかな😞

たくさん気持ち伝えて離れないように頑張ってみます。😣

• 3月14日
☺︎

私の子供のあだながりろなので、りろという名前を見てなんとなーく読んでいたのですが、ずっとそばにいたいですとゆう言葉を見てあたしは涙がでてきました。
さぞ不安だろうな、辛いだろうなと思います。
私は全然違う悩みですが、妊娠してからすぐ、おろして欲しいとずっと言われ、二度も実家に逃げられました。
けれど私は1人でも生むから、養育費だけは絶対に払ってと言った所、もう逃げられないと思ったのか、その後なんとか結婚して生む事になりました。
大好きな人だったので、本当に嬉しかったです。
その後も何度も実家に帰ってしまって、別居もおおかったですが、、。
それに、仕事もろくにしないろくでもない男で、この子が産まれてからの生活はどうなるんだろうとお先真っ暗で、母子家庭で入ってくる手当を調べまくったり、色々していました。
本当に毎日喧嘩ばかりで、子供が生まれたらもう養子に出すとまでお互い言うようになっていました。
けれど、陣痛がきた時くらいから、何か旦那の様子が少し変わり始めました。(出産の時はすぐ来てくれましたが、入院中は1度も来ませんでしたが^^;)そして、子供と家に帰った時、すごくそわそわしているのがわかりました。子供との生活にドキドキしていたんだと思います。
その頃から旦那は日に日に変わっていきました。
仕事もいつもすぐやめたり、嫌々言っていたのに、今じゃ週6に増やし、貯金もしようと言い出しました。
本当にすごいかわりようです。私自身もビックリしています。
あそこまで子供にも私にすら興味なく、今すぐにでも逃げ出したいオーラを出しまくっていた人だったのに、今じゃ子供にメロメロです。
りろさんとは少し違いますが、男は本当に子供が生まれたら変わります。
もし仮に変わらなくても、りろさんが変わります。
今はずっとそばにいたいとそればかりただ願うだけかも知れませんが、子供が生まれたら、あまりにもの可愛さに、こんな旦那さんのままで、何も変わってくれなかったら、そんな人いらなくなります。
養育費だけ払え!って感じになる。今は考えられないと思いますが、それほど母性が出ます。
必ず生まれてすぐ母乳、出なくてもおっぱいをくわえさせてあげてくださいね^^
そうすることによって、更に母性が出てくると思います。
本当に、大丈夫!
必ず旦那さんか、りろさんが変わります。
でも私は旦那さんが変わる気がします。
でも離婚してしまったら変わりようがないので、離れて住んで喧嘩しててでも、絶対離婚だけはしないように。

情緒不安定の日々もこれからもっと続きますが、がんばって下さいね^^
本当に応援しています

• りろ

りろ

旦那と私の名前を一文字ずつとって、お腹の赤ちゃんのことをリロちゃんって呼んでます🤰💕笑

涙出てきたって言われて、涙出ました…😢笑
    優しいお言葉ありがとうございます。。😞💕

子供と家に帰ったとき、そわそわドキドキしてたってところ、なんだか想像したら泣けました。😢すごく素敵です。
    私も早くお腹の子に会いたいし
    早く旦那に会わせてあげたいです😢♥️
    きっと変わってくれますよね。私も変わる気がします。子供のパワーってすごそう🤱💕

実家に帰ったとしても、絶対別れないように頑張っていきます。
    直すこと直して離れたくないと思ってもらえるように、出てかなくて済むように私も努力したいと思います。
    ありがとうございました😢♥️

• 3月14日
森の人

家がボロボロ…??🙄
ちょっと怖いです。
子どもの為に私なら里帰りを早めます。

私には旦那さんとどんな喧嘩をして、どんな生活をしてるかわからないですが、一緒に住まわれてるりろさんが、居ない方がいいと思ってるなら、そうした方がいいと思います。。

子どもが産まれたら余計にお金もいりますし、イライラもしますよ😭
物の言い方をお互い改めた方がいいかもですね…

• りろ

りろ

言い方は改めた方がいいですね😣旦那にもよく、生意気だ、俺のことなめてるなど言われます。
    私も直さなきゃいけないところがたくさんです。。。
    早めに里帰りして離れてしまっても、絶対別れないように努力していきたいと思います…。。なるべく一緒にいられるように…努力していきます😣

• 3月14日
maimi

私も結婚してから毎日のように喧嘩で、妊娠してからも朝方まで怒鳴られ、突き飛ばされた事もありました。

休みの日は出掛けて家にいないし、毎日毎日、泥酔するほどお酒を飲みテレビゲームをし…
お金のことも散々言われ、でも「きっと子供が産まれたら変わってくれる」と信じて我慢していました。

でも結局、息子が産まれてからも何も変わらず生後5ヶ月の時に別居しついこの間、離婚が成立しました。

私の場合は、私がもう我慢の限界で離婚を決断しましたが、りろさんは旦那さんと別れたくないんですよね?

今の状態では、りろさんにもお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、1度実家に戻って気持ちを落ち着かせてから、旦那さんと話してみるのはどうでしょうか?

少し離れる事で、お互い気持ちに余裕が出来て考える事も出来ると思います。
あとは実家のご両親に相談してみたりするのも良いかと思います!

やっぱり、子供のためには両親揃っていた方が良いと思うので、私みたいに1人で抱え込んで辛い決断をしないように😣

• りろ

りろ

maimiさんのお話聞かせてくれてありがとうございます。。

離れてみるのも必要ですよね…
    離れたくなくてなかなか一歩が踏み出せないですが…😣

なにが正解なのかわからなくてつらいです…

どうにか別れないようにしたいです。。😢
    早く赤ちゃんに会いたい…😞

• 3月14日
ゆーみん

旦那さんがそこまで言うようになるほど、あなたも態度を改めなかったのが悪いと思います…妊娠中だからとかホルモンがとか、そんなものの言い訳を盾に、遠慮なくガミガミガミガミ、言い方もタイミングも選ばず半年間ずっと喧嘩を繰り返してたら誰だって嫌になりますよね…。旦那さんにももちろん喧嘩になる原因はあったでしょうが、喧嘩の原因を読む限り、ご自分でもそう分析されているのなら、なぜこうなるまで態度を改めなかったのでしょう…?と疑問です。最初からそんなこと言うような人でしたか?旦那さんは。自分で態度を改められる自信があるなら謝って、様子を見てもらうこともできると思います。できないなら、旦那さんに言われたように出ていくしかもうないところまでいっちゃってるのではないでしょうか…

☺︎

大丈夫、必ず変わってくれますよ!
信じましょう~^^*
私も妊娠中に、違うサイトで他の方の投稿を読み、その方も旦那が変わってくれたと書いていましたが、そんなうまい話があるのかと思いながら、最悪の事になった時の事も考えながらも、最終的には必ず変わってくれると、周りに何を言われようが信じ続けました。
じゃあそれが現実になりました。
妊娠中に情緒不安定になるのは当たり前です。
口偉そうになってしまったり、私なんかいつも「携帯見せてよ!!」とかゆって疑ってばかりで、うっとーしいことばかりしてしまってたと思います。
だから旦那が仕事しなくなってしまっても、自分にも沢山非があったので、我慢して信じる事が出来たんだと思います。
旦那さんにも必ず伝わります^^*
めちゃくちゃ不安な日々はまだまだ続くだろうけど、絶対大丈夫です!
返信いりませんよ~(*^^)
あまり思いつめず、ゆっくり過ごして下さいね~♡

• ☺︎

☺︎

返信に書いたつもりが、新しく書いてしまいました( ̄▽ ̄;)
    すみません~笑

• 3月14日