※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那が2人目欲しいとずっと前から言っています。と言うか付き合っている…

旦那が2人目欲しいとずっと前から言っています。
と言うか付き合っている時から、子どもは3人欲しいと、
2人で言ってました。
私も子どもが産まれるまでは3人くらい欲しいと思ってました。
でもいざ産んで、育てると子どもってやっぱり手がかかるし、
私が甘いのもありますが、夜泣きとかされるとイライラしてしまい、もうこの子だけで十分だと思ってしまいます。
もちろん我が子はかわいいです。
でも本当にもう欲しくないです。
こう思ってしまうのも、自分で嫌なのですが。。。
でも旦那は欲しい欲しいと言います。
どうしたらいいかわかりません😹

コメント

だだんだーーーん*

まだまだ手のかかる大変な時期ですもんね😂余裕ないのわかります😂
年齢が若ければ、そんなに焦ることないのかなと思います🙆✨いずれ欲しいね〜くらいで🙌

• 匿名

匿名

ねむねむさんは思ったりしませんでしたか?
    旦那は今すぐ早く欲しいってうるさいです😹

• 3月13日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

9ヶ月の頃なんてまだ夜泣きもありましたし、2人目全然考えられなかったです😂💦
    単身赴任でいないのなら、ワンオペですよね😭しかも妊娠しながら子育てして産んで育てるのは匿名さんなのに💦
    単身赴任終わって旦那さんが育児協力してくれるなら考える!とかでもダメそうですかね🤔

• 3月13日
  • 匿名

匿名

やっぱりそーおもいますよね😿私だけじゃなくてよかったです。笑
    また話し合ってみます👍ありがとうございます😊

• 3月13日
R

はじめまして!
旦那さんは育児に参加してくれないのですか?
夜泣きの時、一緒にあやしてくれたりしないんですか?(´·_·`)

• 匿名

匿名

単身赴任でほぼいないんです😿

• 3月13日
  • R

わー!!それは、つらいですね😣
    ちなみに、私は2歳差の子供がいるんですが、2歳差は結構きついです。
    産むなら、3歳差~がいいと実感してます笑
    歳が離れれば2人目考えてもいいかなぁー?ってなりますよ😉💕

• 3月13日
コナン

旦那さんの協力はあるのでしょうか?
寝かしつけや、夜泣きの対応など協力してくれてても辛いなら仕方ありませんが、そうでないならまず協力をお願いするとか。
欲しいというのは楽ですが、子育ては楽じゃないですもんね。
今の気持ちを伝えて、2人目作ってもいいかなと思える環境をお二人で整えることが大切だと思います。

• 匿名

匿名

単身赴任でほぼいません😿

• 3月13日
ぷー

私も、もう一人でいいと思っていましたが、1歳越えた辺りからあと2人ほしいなとおもってきました💕
旦那さんに育児で大変なことを伝えて協力してくれることを約束してもらったらいいとおもいます\(^-^)/

• 匿名

匿名

私もそう思えるといいなと願います。笑

• 3月13日
ゆんすけ

子育ての大変さは関わってないとわかりませんからね。欲しいだけで実質なんの協力も得られないとなると(単身赴任とのことなので)、ママはかなりしんどいです。現状と今何が辛いか大変か、匿名さんは今後の家族計画をどう考えているのかをしっかり伝えてその上で話し合うのがいいと思います。

• 匿名

匿名

ありがとうございます😊話し合ってみます。

• 3月13日
ゆ

私も旦那がほとんどいなくて、子育て全くしないので、まだ5ヶ月ですが、2人目欲しいっていつか思えるのか?って感じです😓
今の時点では考えられないですね💦

旦那が協力的だったら思えるんだろうなって思います😓

• 匿名

匿名

同じ方がいて安心です^_^笑
    やっぱりそーおもいますよね。

• 3月13日
たまちょみ

私も同じでしたが、1歳過ぎて余裕がでてくると、やっぱり欲しい!と私の気持ちが変わりました(^^)
2人目出産後も2人育児が大変過ぎてやっぱり3人無理!って思いましたが、やっぱり3人目欲しくなってきました!笑

そのうち気持ちが変わるかもしれないし、適当に流しておけばいいのではないですか(^^)?
私は、上の子もまだまだ甘えさせてあげたいし、自然なタイミングで授かれたらいいね!って言いながら妊娠しやすい日は避けてましたよ!笑。男はできやすい日とかできにくい日とかわからないし、こっちがズラしてうまいことやってました(^^)

• 匿名

匿名

私もそう思えたらいいなー😹ありがとうございます😊

• 3月13日
あん

こんにちは😃
現在3人目、生後3ヶ月のママです🤱
子供は何歳になっても手がかかります😭毎日イライラしている私です😡
もう少しお子さんが大きくなってからでも遅くないと思います😊
子供のために自分に余裕が出来てから2人育てたいと旦那さんに伝えてみてはどうですか⁉️旦那さんも子供のためなら考え直してくれるのでは❓🤗

れれれ⭐

うちは年離れた兄弟ですが年近い兄弟ってつくづくいいなと思うし小さい頃は大変でも上の子か3歳くらいになってしまえば遊び相手にもなってくれて羨ましいです(^人^)

私も一人しか生めないって持病のために言われてて調子よくなったので妊娠し出産して下が今二才
年近い兄弟ほしいなと最近やっと思うようになりましたー

まだ夜泣きはありますし、嫌々期ですが慣れてきました➰
そのうち兄弟いいなと思うときくるかもしれないです
その時が来たらでいいとおもいます!
一人っ子は一人っ子で違う大変さはあります!

ととちゃん

わかります😂
でも、私は三姉妹ということもあり、最低でも兄弟は作ってあげたいな♡と思ってます!今は息子にたくさん愛情を注いで、少し手がかからなくなったら2人目を考えてます☺️
旦那は、3人欲しいな〜と呑気に言ってますが(笑)

まちゅ

うちも単身赴任中です。同じぐらいの月例ですね😊うちも夜泣きなのか寝ぐずりが酷く睡眠不足からのストレスか半端ないです。匿名さんのお気持ちわかります、子は可愛いけど、それとこれは別ですよね。
私は、子供に兄妹を作ってあげたいと思っているのでいずれ欲しいですが、やはりワンオペでは現実的に無理。主人にも今は無理と言っています。欲しいならさっさと帰ってこい、と。笑
育てるのは私だと。もう少し育児に余裕が見えたらでいいと思うし、自分がそう思えてからじゃないと絶対しんどいと思います。うちは主人とまた一緒に暮らせる目星がつくまでは子作りはしない予定です。
お気持ちがご主人に伝わるといいですね😭