※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

息子が寝ながら上に登ってマットレスから落ちそうになります。毛布1枚と羽毛布団をかけているが、暑いのか気になります。暖房はつけておらず、毛布1枚だと寒いかもしれません。

息子が寝ながらどんどん上に登ってマットレスから落ちそうになります(><)
毛布1枚とその上に羽毛布団をかけているのですが、やはり暑いんでしょうか?🤔
ちなみに暖房はつけておりません。毛布1枚じゃ寒いと思うのですが、、

コメント

きら

うちの子も真冬なのにお布団から抜け出してました!何回掛け直しても上半身出てました!気になる日はスリーパーしてましたよー!

• ななねこ

ななねこ

わ!そうなんですねー!毛布っていっても薄手なので心配で。。スリーパーは着せてます!何回やっても抜け出すのでしょうがないのかな…と思ってますが(><)

• 3月13日
2238

娘もどんな室温でも、毛布一枚さえ頑張って蹴飛ばすので、掛けるのを諦めました。笑
その代わり、デロンギヒーターを暑すぎず寒すぎずで一晩中つけています。電気代は今は目をつむっています...

ピザ

スリーパーありなら、うちの子たちは薄手の肌掛け布団じゃないと1時間もしたら蹴っていますよ。ちなみに近畿圏のマンション住まいです。

maki

うちも、ひたすら蹴飛ばしてます。(笑)
もう、スリーパー着せて 毛布かけるの少し諦めてます。(笑)

アロア

うちもほぼ毎晩抜け出してます。
恐らく暑いんだと思います。

因みに、、羽毛布団1枚にしてみたらどうでしょうか?
羽毛なら十分暖かいですよ。
それか羽毛の上に毛布かけます!

ゆんすけ

うちも上へ上へと逃げて行きます。笑
暑いんだろなーと思って、毛布お腹より下からかけるだけにしてます。暖房もスリーパーもしてません。これだと割と大人しく寝てます。それでも風邪ひかないので大丈夫かなと思ってます。