※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

転勤族の妻で、娘との時間を大切にしていますが、ママ友が保育園に入り、自分だけ予定がないことで寂しさを感じています。

転勤族の妻で11ヶ月の娘がいます。
知らない土地にきて一年、数人ですがママ友さんもできましたがら4月からママ友はみんな保育園。。
私だけ4月から予定なしです。
働けるの羨ましいなとも思います。
新しい季節なのに自分だけ一人ぼっちだなと感じ、社会から遠ざかってる娘との二人の世界、幸せだけども、なんか寂しい気持ちになってきました。

コメント

あや

わたしも育休3年とってるんですが、周りが復帰して、ママ友いなくなっちゃって、寂しい気持ちがあります。。また新しいお友だちもできたり、子どもが成長するので、一緒に出掛ける場所が増えていいのかなっと期待してます😂

  • ショコラママ

    ショコラママ

    返信おくれてすみません😖新しい友達頑張って作ります!!お互い頑張りましょう✨✨✨

    • 3月16日