※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
妊娠・出産

9週でつわりがピークで、最近頭痛も。花粉症の薬では治らず、頭痛薬は避けたい。症状緩和の方法を知りたい。

今9週です。
つわりピークなのか、最近ずっと気持ち悪さもあり、その上頭痛し始めました。
花粉症の影響かと思い薬も貰って飲んでいますが、頭痛が治りません。
頭痛薬は飲まない方がいいと知人から聞いたのですが、緩和する方法があれば教えていただきたいです。

コメント

A♥︎

産婦人科などから処方された頭痛薬ならいいと思いますが市販の物はただでさえキツイのでやめておいた方がいいかと思います!氷枕や保冷剤などで冷やすとすごく楽になりますよ!あっためた方が楽になる人もいるかと思うので両方ぜひ試してみてください😊

• こか

こか

ありがとうございます!
    やってみます!

• 3月13日

私は頭痛のつわり?でした😢

産婦人科で頭痛薬処方してもらったら
ラクになりましたよ😆💕
うまく薬を使って
少しでも身体を楽にする方が
しんどくないですよ😢💕

• こか

こか

一度相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
ぱんだ

私もつわりが酷く、ひたすら寝てばかりで、体はだるいし、頭痛で頭が重くて、何にもできない状態が結構続きました😭

そんな時、お義母さんが看護師をしていることもあり、いろいろ教えて頂いたのですが、頭痛には100%オレンジジュースがいいみたいです🍊🍹
実際、私も少し楽かなと思いました。飲んでも吐き出すほど気持ち悪くもならなかったので、気休めに近いですが、オススメです😊

ホントに辛いですが、頑張ってください💪

• こか

こか

そうなんですね!
    気持ち悪くなりそうで飲んでいなかったのですが、ちょうどあるので飲んでみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

いえいえ、ちょうどあって良かったです😊
    少しずつ様子見ながら飲んでくださいね😄

• 3月13日
おたま

わたしも初期に頭痛に悩まされました😭薬は病院でもらいましたが極力飲みたくなく、痛い部分をとにかく冷やす、横になる、目を瞑る、水分をとるは必須でした😭🙌
意外と泣いたら楽になったりもしました😊
頭痛にも偏頭痛と緊張型頭痛があるのでお風呂に入って楽になる時は冷やすのではなくあっためたほうがいいです!👍

• こか

こか

丁寧にありがとうございます!
    いろいろ試してみます!

• 3月13日