※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

3月下旬に義兄の結婚式があります。授乳中なのでワンピースは避けたいの…

3月下旬に義兄の結婚式があります。

授乳中なのでワンピースは避けたいのですが
パンツスタイルやセットアップでもいいのでしょうか?
カジュアルすぎますか(ToT)??

親族なのでもっときっちりした方が
いいのでしょうか(ToT)?

無知すぎてすみません。

アドバイスください😭😭

あと子連れで結婚式が初めてなので
あると便利なものや
礼儀 しきたりなど教えてくださると助かります😣💦💦

コメント

え

私は 授乳中だった時に 実兄の結婚式に参加で 授乳用のワンピースにしました!
ラフすぎない感じのを新たに買って来て出ました!
授乳ケープはめっちゃ役立ちました!
あとはベビーカーも寝た時などには使えますよ!

(♡ϋ♡)

友だちは授乳口付きのワンピース着てましたよー♥
ちなみにもう授乳はしてないですけど!!

なのでもし買ったとして
もったいないかなぁーって思っても
授乳口は分かりにくいので
全然普通のワンピースに見えました😊🌸

あとあると便利な物は
小袋に入ってるお菓子や
音の出ないお気に入りのおもちゃ、絵本などもあるといいと思います( ´∀`)

deleted user

親族の結婚式はパンツはマナー違反ですよ💦
本当は留袖がいいですが、授乳中なら着れないのでワンピースがいいと思います。
7ヶ月の時に義兄の結婚式に参列しましたが、授乳室でファスナー下げて授乳してました。

deleted user

親族なのでワンピースの方が良いと思います!
音のならないおもちゃや抱っこ紐持って行って泣いちゃったら会場からでてあやしたりですかね!

テスト

私はいとこの結婚式に、パンツスタイルでした。
義家族だと、色んな目があると思うので、ワンピースを買われた方がいいと思いますよ。
後々、何を言われるか…
義母に相談して、着たほうが間違いないかと。どんな服になろうと、義母に、見立ててもらいました😚って言っとけば、責任は義母にいくので(笑)

結婚式は、ガラス張りの別室があって、そこで騒ぎ出した子どもと見てました。
披露宴では、ベビーベッドが準備してあり、ちょうどお昼寝タイムだったので、寝せられて助かりました。
事前に頼んでおくといいと思います。