※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
家族・旦那

なんかモヤモヤする。上の子は旦那の小さい頃に激似なため義母と義姉が○…

なんかモヤモヤする。
上の子は旦那の小さい頃に激似なため
義母と義姉が○○(旦那)の小さいときソックリで
可愛い!昔を思い出す!と溺愛してます。
そして先日下の子が産まれ、兄妹で顔似てないな〜と
思ったら義姉の小さい頃にソックリらしく
義姉から、○○ちゃん(私)!そんなに○○家(旦那実家)
にソックリな子産んでくれてありがと〜笑
いいの〜?笑 と冗談っぽく言われました。
別に何の悪気もないのは分かってるし
うちの子2人が、旦那と義姉の小さい頃に似てるから
余計に義母が喜んでて、親孝行どうも!笑
くらいな感覚で言ってるのは分かってます。
けど私も好きで似せたわけじゃないし
小さい頃が似てるからって将来義姉みたいになるよ!
とか義父とも似てるからこうなるよ!とか
勝手に盛り上がって私は蚊帳の外。
私の遺伝子も入ってるんですけど…。
というかうちの子を大好きな息子や弟と重ねて
溺愛するのやめて欲しい。
ソックリな子産んでくれてありがとう!とか
イラッとする。こんな事に腹立てる私も
心狭いんだろうけど…。

コメント

プー

私もそんな感じです。
よーくわかります。
私は長男も次男も旦那に激似。
旦那の小さい頃のアルバムみたらもうそのまんま私の子かと勘違いするほど似てます。
義母も義妹も義父もみんなして騒いで盛り上がって。
アルバムみさせられながらこうなるよ〜これなんてまるっきり○○じゃん(旦那)!やばいね〜と。
そんなに盛り上がられても私は旦那の小さい頃知りませんしはっきりいってうざく感じました。。
限度があります😭

  • コロまる

    コロまる

    何なんですかねアレ…
    うちも義姉から、今度お姉ちゃんのアルバム探しとくから見て!って…。
    別に見たくないし、興味ないし。
    顔だけじゃなくて性格とかも、○○(旦那)には似てないから○○ちゃん(私)だね!とか、何で全部誰かに当てはめたがるのか謎で仕方ないです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月14日
  • プー

    プー

    なんかもう気持ち悪いですよねw
    義妹は結婚もしたくないし子供もほしくないといいながら可愛い可愛いと写真を撮りまくり挙げ句の果てに自分のLINEのトプ画にしたり私たちの許可無くSNSにのっけてたり…
    それを指摘したら何がダメなのかわからないと。。
    しかし自分の写ってる写真はSNSに許可なくあげないでねって。
    もうよくわかりませんw

    • 3月14日
やんちゅ

私は逆に似てなくて前の結婚の時に可愛がってもらえなかったですよ。
1人目はそっくりなはずなのに似てないと言われ写真を見る限り瓜二つ、、、二人目は完全に私でしたが私の子2人には可愛いとは一言も言われたことはありませんでした。
義兄の子供には溺愛してましたが。
なので私は今の旦那にそっくりな子供が産まれたらとても嬉しいです(^-^)
可愛がってもらえるなら幸せです!

  • やんちゅ

    やんちゅ

    追記すみません!
    義理のお姉さんに似るのはさすがにすごいなと!!(O_O)w
    旦那さん家系遺伝子強めですね!(^_^)

    • 3月13日
  • コロまる

    コロまる

    それはそれで悲しいですね。
    似てる似てない関係なか実の孫なのに…。
    うちは顔だけじゃなくて、性格とか成長具合とか全部比べられるから嫌で仕方ないです。
    1歳までに歩かなかったから○○ちゃんに似てるんやろうね〜とか…。
    私の何を知ってるんだって感じです。
    旦那家系の遺伝子は強烈ですね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月14日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    あー!!それありますね!!
    これは違うからお母さん似とか、、、私も違うけど?って言いたいww
    なぜその子単体で見てくれないのか、、、

    • 3月14日
リサラーソン

いやいや、そのお気持ちめっちゃ!わかります!
うちも息子はダンナの小さい頃にそっくり!やダンナの妹の娘にも似てる!と義母。
ダンナの小さい頃ならまだわかります。なぜにそこに妹の娘がでてくる?しかも全然似てないのに。。
息子は完全に目元はあたしなんです。あたしあんなつり目になってない!一重でもない!
と言いたかったぐらいです。
息子はだんだんとうちの家系家族の顔立ちになってきてます(笑)
赤ちゃんの頃は確かにダンナ側だったかもしれませんが。。
顔は変わりますからね!きっとお子さんも顔立ち変わってきますよ!
うちも2人目妊娠中ですが
義妹やその子供らに似たらどうしよう。。また、義母が〇〇に似てる〜とか言われたらどうしよう。。と考えちゃいます。特に!ダンナ側の家系には似て欲しくないんです!
一重だしつり目だし!これだけは絶対いや〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と思っちゃいます。
でも言われたらあたしは完全に否定してますが(笑)
息子の時もダンナの小さい頃の写真見せられましたが全然似てませんでした(笑)
孫を自分の子供に置きかえたいんだろうな。と思ったのですが
ムカついたので否定しまくりましたよ!!

  • コロまる

    コロまる

    同じような家庭が多くて安心しました笑
    義母って息子好き過ぎて孫にすぐ重ねますよね。
    顔そっくりで可愛い!思い出す〜!って言ってるけど、最近私に似て息子がタレ目になってきたから、内心ざまぁみろって感じです笑

    • 3月14日
aehk

私もです😩
旦那の小さい時の写真をわざわざ出してきて、子供の横に並べ、
見てみー◯◯の小さい時にそっくりー‼︎ってテンション高めで、めちゃ写真を見せられます。
はい、わかりました、で??って毎回思います。笑 あまりに言われるとイライラしますよね😩

  • コロまる

    コロまる

    ほんとそれです。
    見せられても、わ〜…。で終わりですよね笑
    そりゃ親子だから似るだろ。
    それで息子に似てない部分はスルーですからね。
    勝手に家で盛り上がってくれって感じです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月14日
ぽちたま

逆に羨ましいです…
娘が夫に激似で生まれてきたのですが、義母から
息子に似ちゃったかぁー…●●さん(わたしのこと)に似てくれたら可愛かったのに…と言われました…😂

わたしは娘が夫に似てて可愛くて仕方ないんですが、すごいがっかりされてなんだかなぁって気もしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • コロまる

    コロまる

    多分義母との仲が良いんでしょうね✨
    うちは微妙な感じだから何言われてもイラッとしちゃうのかもしれないです。
    うちは言い回し的に、産んでくれてってのが腹立ったんですよね…。

    • 3月14日
れあら

うちは長男がわたしより、次男が旦那そっくりです…。親戚が集るたび、次男は、「○○くーん」と旦那の名前で呼ばれまくります💦ムカつきます!!

  • コロまる

    コロまる

    嫌ですねそれ…
    それ聞いて嫁がどう思うかとか全く気付かないんでしょうね。

    • 3月14日