※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お仕事

子供を保育園に預けてパートで働いている方への質問です。仕事内容や融通、扶養内外、決め手について教えてください。アパレル、ファミレス、スーパーで迷っています。

子供を保育園に預けてパートで働いてる方🙌

①なんのお仕事してますか?
②融通ききますか?
③扶養内、扶養外どちらですか?
④その仕事を選んだ決め手はなんですか?

アパレル(子供服)、ファミレス、スーパー(レジ)で
迷っているのでよかったら教えてください( *ˊᵕˋ)ノ💗

コメント

ちよ

初めまして☺️
私は生命保険の仕事してます。
もちろん扶養外です。
そのかわりすごく融通ききます。

人と関わる仕事が好きなので
営業もしたかったので
紹介で就職しました✨
お給料も良いので頑張ってます🎶

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます🤗
    私は営業など向いてないタイプなのですごい憧れます( ˙ᵕ˙ )💓
    扶養外ならたくさん稼げますね🐶♡

• 3月14日
フォーキッズママ

パートで大学の中の食堂です。
融通が利くのでそこにしました。
土日も休み、夏休み、冬休み、
春休みも休みです。
保育園は預けてくれますが
小学生組は学童には入ってないので
長期休暇ある所を選びました。
もちろん扶養内です。

• 🌈

🌈

小学生もいるなら長期でお休み取れるかって大事ですもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日
あんこ

①測量会社での簡単なパソコン業務
②融通ききます
(保育園の行事などで平日休みもできます)
③扶養内です
④元々、接客業だったのですが、子供で欠勤早退は必ずあるとわかっていたので、接客業で人が抜ける大変さを思うと、接客業を選べませんでした。
あと、2人目妊娠を希望しているので、妊婦でも働きやすい事務系の仕事を第一希望で探しました。

• 🌈

🌈

確かに2人目のことや接客業で働いてる側からすると接客業じゃない方が良いのかもしれないですね😢
    向いてないなど言ってられないですもんね🤧
    コメントありがとうございます✌🏼️💗

• 3月14日
りゆ

保育園じゃなくこども園ですが保育園に通ってた時と同じなので✨

①飲食店
②割りとききます (土日祝休み、子供や旦那に合わせて長期休み)
③扶養内
④勤務時間と時給、自宅からの距離

代わりがいないと休みづらい(職種に限らず)ので融通は割りとと書きました。
時給が良く美味しい賄い付いてるので楽しいです😊

• 🌈

🌈

お!飲食店勤務なんですね😊
    急に子供が熱で早退〜とか休まなきゃ〜ってなった場合も大丈夫でした?変わりの人を探したりとかしました?

自宅からの距離も大事ですよね🤗コメントありがとうございます!

• 3月14日
  • りゆ

りゆ

うちの子は割りと体が丈夫なのと実家の協力で今の所そんなに休むことないですが代わりを見つけて大丈夫でした(パートさんが今私しかいなくて大変ですが💦)
    1度早退しなきゃいけなくなった時は時間を早めて来てもらったり店長が代わりに来てくれたりしました😊
    前いたパートさんは急な熱で代わり見つからなかった時はいる人だけで回しました☺
    自然災害など起きた時に最悪歩いて帰れる所にしてます!

• 3月14日
yuuuuu

いまふたりめの育休中ですが、長男を保育園に預けてのパートです🙌

①アパレル(婦人服)です

②夜や日・祝は学生さんのアルバイトが何人か居て、ちょうど平日の朝から学生さんが出勤する夕方までのパートさんを探していたようで保育園お迎えに間に合う時間での早番固定、日・祝休みです◎その他インフルやノロでしばらくお休みすることになった時も、社員さんがシフトを組み直してくださり有り難くお休み頂戴しました😭保育園の行事にも合わせて休み希望全て通ります。その分、繁盛期は延長保育でギリギリまで働いたり協力出来ることはしています!

③元々扶養内で採用していただきましたが、一昨年の10月から法改正で扶養から外れてしまいました💦なので、その分入れるシフトはどんどん入れてもらい、おかげさまで妊娠がわかってからもパートですが育児給付金の手続きもしていただけました!

④学生時代からアパレルのお仕事ばかりだったので、今更飲食や事務も自信がなく…

• 🌈

🌈

アパレル勤務されてるんですね😊
    とても良い会社で羨ましいです〜😭💗
    私も事務などはやったことがなく、できたら今までやってきたような職で探しているんですが😩💭小さい子供がいるとやっぱり採用されにくいかなって不安です( ´・_・` )

• 3月14日
ママ(*´ω`*)

四月から働きます!
①看護師デイサービス
②融通ききます。週3の時短
③扶養外
④保育園の費用も負担してもらえることや、時給がよかったためです💡

• 🌈

🌈

保育園の費用負担してくれるんですね(゚O゚)めっちゃ良いですね〜!

コメントありがとうございます😊💗

• 3月14日
ママ

1、コンビニ
2、ききます(店自体が日祝休み、休む時も代わりを探す必要がない)
3、扶養内
4、経験があり、時給が良い

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます😊💗
    休む時代わりを探さなくていいのは大きいですね(゚O゚)💓
    コンビニは融通がきくイメージなかったです!

• 3月14日
  • ママ

ママ

前にバイトしてた別の店舗は代わりを探さなきゃいけなくて、見つからないと38度超えの熱でも出勤してたので、店舗によりますけどね。笑

• 3月14日
  • 🌈

🌈

そうですよね😂コンビニ全部がどこも融通きくわけじゃないですもんね( 笑 )

• 3月14日